「ほっ」と。キャンペーン

ヨガ+食=健康!!!

先日メンバーのYHさんと金山にある八百屋風レストランでランチをしてきました♪


ナイフ&フォークが出てくる様な店内に・・・・・

a0121935_23395785.jpg




八百屋さんがあるんです!(笑)

a0121935_23424642.jpg


不思議な空間でした~

でもほとんど満席で、季節のお野菜達がとってもおいしかったです♪



さて!!! タイトルの(勝手な?)方程式ですが・・・・・

健康を保つ3大要素とは・・・・・

栄養  運動  休養   です。


ヨガには後者2つが含まれていますよね。

こんな時私は、「一石二鳥ラッキー♪」なんて思ってしまいます^-^;

でも確かに、この中のひとつでも欠けるとバランスを崩してしまいますよね。


私はヨガをはじめてから「食」にも気をつけるようになりました。

自分の身体の声を聞く様に意識をしはじめてから

自然と、身体に優しくて良いものを積極的に取り入れるようになりました。

私達の身体は食べる物から作られているんですね。

私は正しい食事を取る事もヨガの一部だと実感しています。


ヨガを始めてみて、みなさんは食生活にも変化がでましたか^ー^



でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱりスイーツはやめられないっ>▽<♪

これも、必要なバランス。。。。。(?)

時には気をぬいてスイーツも♪

a0121935_1730284.jpg


(メンバーのKSさん、ゼリー↑↑↑ありがとう。スイーツでパワーアップしましたっ♪)



ちなみに、ヨガを行う2時間前はできるだけ胃を軽くしておいて下さいね^ー^

ヨガのポーズや呼吸法で内蔵を刺激します。

また、胃の中にものが入っていると、消化しようと血液が胃腸に集まりやすくなり

全身に均等に血液が循環し辛くなります。

そして、充分な水分補給もしましょうね^-^


          
                                              RIE
[PR]
by phylex | 2009-07-17 19:31 | メンバーさん | Comments(0)
<< 卒業 7月代行のお知らせ (追加) >>