人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指で犬のポーズ!?!?!?

みなさんは 『指ヨガ』 って聞いた事ありますか???

私は聞いたことはあっても、実際に体験した事はないのですが、

そんな『指ヨガ』をたまたま『声』とはでお馴染みのメンバーのAFさんが知っていて

先日ひょんな事から、みんなでプチ指ヨガレッスン(笑)



なにやら、手首から下でダウンドックのポーズが再現できるとか?!?!?!?!

分かり辛いので、画像用意しました^-^; よろしければご覧あれ。

指で犬のポーズ!?!?!?_a0121935_16182381.jpg


この様に中指が頭なので中指の第一関節をほぐすと首の可動域が広がるという事です!


実際に皆さんと実践をすると・・・・・

全員「おおおぉぉぉ~~~っっっ◎ 0 ◎!!!!!!!!」でした(笑)


更にはKAさんは腰が、YKさんは肩が硬いのでそれぞれの指をほぐしてから・・・

えいっ!
指で犬のポーズ!?!?!?_a0121935_1721186.jpg


またまた「おおおぉぉぉ~~~っっっ◎ 0 ◎!!!!!!!!」でした(笑)



『指ヨガ』は・・・・・
 指を回したり、反らしたり、手のひらや手の甲をもんだりするだけで、
体中の痛みやこりをとり、便秘解消とか、頭痛、消化不良、冷え性、不眠など
様々な症状を軽減する効果や、脳のストレスを解消し、心身のバランスを調整するなど、
本格的なヨガに近い効果が期待出来るそうです。


これからはレッスン前には手をもみもみですね〜♪


AFさんの
『寝たきりの人などの身体の痛みを軽減してあげられるかもしれませんね。』
というメッセージに、早速実践してみようと思いました!

ありがとうございましたm(_  _)m


                                           RIE
by phylex | 2009-12-23 16:25
<< クリスマスキャンドルヨガの様子 NACO先生の紹介です >>