人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『フラダンス』の紹介です

今日は ☆フラダンス☆ のクラスのご紹介で~す^-^/

担当はピラティスも教えているSHINOBU先生☆

~内容~

フラダンスは常に軽く膝を曲げた状態でステップを踏みます。
さらに姿勢もよくして腰を振るので足周りと腰周りの筋肉を使うことで
シェイプアップ効果があります。
また、ハワイアンミュージックの中でゆったりと動くので、リラックス効果もあります。




レッスンのはじめに軽くストレッチをしてから基本のステップの練習をするのですが

この時点で結構カラダに効いてきます^-^;

穏やかなダンスに見えて、常に中腰なので、結構汗かきます!



そして、今までに完成した曲を復習(披露)するのですが、

習ってないメンバーさんは見学します。     実は、何気にスキな時間なのです☆

フラって不思議ですね。

手の動きは人の想い(言葉)を伝えるからなのか、何かメッセージのようなものを感じ、

見学していると、毎回感動して涙ぐんでしまいます。。。。。

みさなんも、SHINOBU先生も本当にとってもとってもステキなのです☆



さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、今練習中の曲の様子をどうぞ^-^♪

オアフ島にあるコオラウ山脈に吹く 『風』 のハンドモーション中です♪

『フラダンス』の紹介です_a0121935_16232460.jpg

ちなみに私も今年から復活で~す♪    顔が引きつってる^-^;???(笑)





そして、こちらは昨年末にSHINOBU先生がハワイに研修に行った時の様子です!

(本当は私も一緒に行く予定だったのですが、延期です。。。T_T。)


現地のフラガール(?)になじんでますね~♪厳しい練習に耐えたからこそですね!

   左から4番目がSHINOBU先生ですね↓↓↓ (アラモアナにて)
『フラダンス』の紹介です_a0121935_23222341.jpg

      一番右で♪ウエヘ♪ってるのがSHINOBU先生ですね↓↓↓
『フラダンス』の紹介です_a0121935_23223777.jpg

興味がある方、現地仕込のレッスンをぜひ一度受けてみて下さいね~♪


       毎週火曜日 14:00~15:00
by phylex | 2010-01-27 15:18
<< 2月アロマのお知らせ 『新極真カラテ』の紹介です >>