「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:インストラクター( 6 )

NACO先生の紹介です

今回は、PHYLEXオープン当初からレッスンをしてくれている

アジアンな雰囲気たっぷりなNACO先生を紹介しま〜す^ー^


    ☆毎週水曜日 14:00〜 ビギナー☆


NACO先生の魅力はなんといっても、飾らない自然体なところ!

そして、女性的でとてもしなやかなアサナ。

柔軟な考え方や、柔らかな人当たりも印象的ですよ^-^

せひ、一度レッスン受けてみて下さいね!



そして先日、NACO先生の仲間による音楽とダンスのイベントに行ってきました♪

a0121935_21544060.jpg


聴き慣れたインド楽器のシタールの音はとても心地よく、プチ瞑想。。。

他にも普段聞かない様なジャンルの音楽には脳が刺激されました♪


そして、インド舞踊・ベリーダンス、更には奇妙ダンスまで>_<;(笑)

コレには更に脳が刺激されました・・・・・!

NACO先生と三角のポーズを決めているのが、その奇妙ダンス担当の☆有名人☆

a0121935_20145397.jpg


※補足情報 こう見えて(笑)実は名古屋のヨガを盛り上げてくれている方なのです!

たぶんヨガ界では、知らない人はいない?! 

もしかするとみなさんも、いつかお目にかかれるかも?!

という事で、私も勇気を出して・・・・・(笑)












a0121935_2015950.jpg


ヨガにふさわしくない?画像すみません・・・・・^ー^;




またちょこちょことイベントあるそうなので、みなさんも要チェックしてくださいね♪

NACO先生、PHYLEXでもいつかイベントしてくださいね〜♪♪♪



                                      RIE
[PR]
by phylex | 2009-12-22 18:08 | インストラクター | Comments(0)

☆new face☆ AIMI先生の紹介です

今日は、今年の4月からPHYLEXでレッスンをして頂いているAIMI先生のご紹介です♪

声がとてもキレイで、少し異国の雰囲気を漂わせる、かっこかわいい先生です☆


そんな、AIMI先生は、スポーツジムでの勤務を通じて、

トレーナーの資格をいくつか持っているそうです。


そしてそしてなんと!!!実は彼女、HIPHOPダンサーなのです♪♪♪♪♪

YOーYOーYOー♪ ってイメージですが・・・・・



そんなAIMI先生が主催するダンスイベントに

先日、AIRI先生とチラっとおじゃましてきました♪


ヨガーのアーサナっぽいですが、かっこいいダンスですよ(笑)

a0121935_21472558.jpg


a0121935_21473586.jpg


パワフルなダンスがとってもかっこよかったです!!!!!





AIMI先生を見ていると、ふとこんなことを思いました。

世の中にはいろんな人がいて、

一人一人が、周りの人に、なんらかのエネルギーを放っているんだなぁと。

人を明るくさせる人・勇気を与えてくれる人・安らぎをくれる人・楽しさをくれる人・・・・・




パワフルにMCをするAIMI先生を見ていると、

「この人はきっと人にパワーを与える人なんだなぁ」と思いました。

キラキラと輝いていて、とってもステキでした。


私も、いいエネルギーを発せられるようにがんばろうと思いました。




そんなAIMI先生のレッスン、是非受けてみて下さいね^-^☆

毎週水曜日 19:00~ デトックスヨガ



                                            RIE
[PR]
by phylex | 2009-09-11 20:44 | インストラクター | Comments(0)

☆代行の☆ KUMI先生の紹介です

日曜日の朝によく代行に入ってくれていたKUMI先生

何度かレッスンを受けたり、一緒に修行(笑)に行ったメンバーさんもいると思いますが

来週からしばらくの間、ヨガを伝える為にタイ/バンコクに出発します!

ヨギー(ヨガをする男性)やヨギーニ(ヨガをする女性)が

まだまだ世界中にはいるんですね^-^



私も海外でヨガをしていると感じることは

国籍や言葉という目に見えない壁があるからこそより強く感じる、

その表面的なものを越えての

ヨガ後のなんともいえない心地よさを笑顔でシェアするその瞬間と

同じ時空をシェアする心地よさ。


   ヨガで繋がる


その瞬間に他人だと思っていたもの同士の心が通う。

みんな、もともとは同じで、ひとつなんだな~と感じられます。



でも、この感覚は日本でも、どこにいても感じられますね^-^



きっとKUMI先生、海外での生活を通じて

ひとまわりもふたまわりも大きくなって帰ってきてくれると思います^-^

そうしたら、またPHYLEXに来てもらいましょうね~!



いってらっしゃ〜い♪

そして พบกันใหม่นะ ^ー^/

( く〜ちゃん、ちゃんとタイ語勉強した〜!?笑 )


a0121935_23453919.jpg


KUMI先生がタイにいる間、フィレックスでハートのサボちゃんを預かってます☆


もし、バンコクに行く方いれば、ぜひ☆KUMI先生☆のヨガ受けてみてくださいね^-^♪

                                                RIE
[PR]
by phylex | 2009-08-21 19:42 | インストラクター | Comments(7)

SHINOBU先生の紹介です

PHYLEXオープン当初から、一緒にやってきたSHINOBU先生。

みなさんにとっても、馴染み深い先生ですよね^-^

そして縁あって私が今ここ、PHYLEXにいるのも

実はSHINOBU先生がルーツなんです^-^




さて、SHINOBU先生の担当クラスは・・・・・


毎週火曜日14:00~ フラダンス
毎週水曜日 9:30~ ピラティス



そして先月、フラダンスの研修の為、2週間ほどハワイ・オアフ島に行ってました!!!

現地のフラダンスの先生に付っきりだったそうです!すごいですね!

a0121935_152880.jpg


        真ん中のピンクのドレス↑↑↑がSHINOBU先生です☆

現地のダンサーに負けないくらい、とってもステキな雰囲気をかもし出してますよね♪♪

私も1年間フラダンスを習っていて、いつか本場でフラダンスしたいなぁ~♪

なんて思ってます♪・・・・・が、結局はヨガ漬けで過ごすんだろうケド・・・・・^-^;



フラダンスは笑顔でゆった~りと動いてますが、

ずっと中腰なので、見た目よりハードでとてもいい運動になりますよ^-^

そして、ハワイアンミュージックに揺られ気分は ♪アロハ~♪ですっ!

フラダンスの詳細レポートはまた後日☆



そして先日、SHINOBU先生の愛犬こてつがPHYLEXに遊びに来てくれました>▽<☆

a0121935_154361.jpg


見てください!!!この ☆にくきゅう☆ かわいすぎますね~♪♪♪

(ちなみに、隣の旦那様は火曜日16:00~ 空手をやってますよ!)




それでは、今日もよいいちにちを^-^


                                             RIE
[PR]
by phylex | 2009-07-22 14:57 | インストラクター | Comments(0)

☆new face☆ HARUKA先生の紹介です

今日は、ママ&ベビー担当のはるか先生を紹介します^ー^

はるか先生は、もともとphylexのメンバーさんで一緒にヨガをしていました。

その頃から、別の場所でヨガを教えていて、とっても人気があったそうです。


さて、いつもママ&ベビーにお越しのメンバー様、ありがとうございます。

おかげさまで、すでに満員御礼で、7月からはクラスを増やす事に決まりました!!!


毎週月曜日  13:30〜 と 15:15〜 

                                  の2クラスで稼動していきます!




そして先日、はるか先生のお宅におじゃましてきました^ー^

お料理上手なはるか先生、グリーンカレーを作ってくれていました♪

a0121935_22115311.jpg


オフの日にはカレーを食べに行く事が多い私はテンション↑↑↑です^ー^

図々しくも、おかわりしてしまったくらい(笑)おいしかったですよ♪



この日は3時間、ノンストップでヨガトーク(人生トーク?)をしてしまいました^-^;



私達がはるか先生にママ&キッズクラスをお願いしたのは、

指導技術はもちろんのこと、なんといっても、その人柄です。

メンバーさんだった頃から、お話をする度に感じるのですが

はるか先生は家族への深い愛情を持っている

「愛」に満ち溢れた女性です。

なので、とても安心してクラスを任せられます。

はるか先生にもお子さんがいて、様々な育児経験をしているので

きっとベビーちゃんを持つママの気持がよく理解できるのだと思います。

そして彼女自身が、みなさんのベビーちゃん達から

純粋なエネルギーをもらい、癒されているようですよ^-^



そして、普段はアシュタンがヨガを実践しているんですが、

とっても柔軟な心を持っていて、いろいろなものを受け入れ、感じ、

そこから自分にとっての幸せになれる道(ヨガ)は

何なのかを探求しているようです。

その真っ直ぐな姿勢が本当に純粋でステキです。




私達は自分にとっての「本当の幸せ」とは何か

を常に探しているのかもしれませんね。


それを見つける為に日々、いろんな人と出会い、触れ合い、

苦しみ、喜び、考え、経験し  しているんですね。


ヨガをするという事は「本当の自分探し」でもあります。

本当の自分を知る事で「本当の幸せ」へと向かって行く。




みなさん、そんなはるか先生の「幸せクラス」を、せひこれからも楽しんで下さいね^ー^



                                                RIE


はるか先生の手作りブリザードフラワーです↓かわいい~♪
a0121935_22103882.jpg

[PR]
by phylex | 2009-07-01 14:58 | インストラクター | Comments(0)

☆new face☆  UZ先生の紹介です

今回は4月から新しくPHYLEXでレッスンをはじめたUZ先生を紹介します^ー^


毎週木曜日19:00〜 パワーフローを担当してくれています。

UZ先生は、スポーツジムなどでのトレーニングの指導を13年続けた後に、
ヨガに辿り着いたそうです。
解剖学的な知識も豊富で、何よりその穏やかな人柄がとてもステキな先生です!

ぜひ、みなさん一度、UZ先生のレッスンを体験してみて下さいね^ー^


そして、今日はUZ先生とスタジオ近くの牧野が池公園でソトヨガをしてきました。
きもちのいい天気でしたが、地面が湿っていたので休憩所がヨガスペースに^ー^;
a0121935_0433696.jpg

6月は嫌われる梅雨の季節ですが、雨の日があるから晴れの日がある。。。。。
どちらも、調和し合っているんですね。
あじさいがとてもキレイでした。

様子を少しだけ載せてみました!
いつもの用意されたきれいな平面の床ではないので、
普段意識しないところまで意識が通い
なかなかいいエクササイズにはなりますが、
みなさんは決してマネをしないで下さいね!(笑)

a0121935_0493795.jpg


ヨガをするのに必要なものは自分の体だけなんです^ー^
マットも音楽も鏡も本当はなくたっていいんですよ。
空間も、時間も、心の状態も、何も問いません。
こんなエコ&気軽な健康法はないですよね^ー^

私も、野外でのヨガが大好きでよく公園や海や山でヨガをします。
自然は、飾らないありのままの自分を思い出させてくれるんです。
ただ、そこに目を閉じて静かに坐り、呼吸をするだけで、
大きなエネルギーに満ち溢れ、そして穏やかになっていきます。

興味がある方は、ぜひ声をかけて下さいね^ー^
一緒にソトヨガしましょう♪

<逆三角のポーズのエクササイズ?>
a0121935_0593418.jpg


<小石のポーズ?それとも次のポーズを考案中・・・?>
a0121935_173434.jpg


<そして思いついた?のがプラサリータパドッターナアーサナ>
a0121935_19138.jpg


<涅槃像のポーズ?・・・・・なんてありませんね。笑>
a0121935_1113361.jpg


<盆踊りの練習のポーズ?・・・・・ではなく真面目にバランスとり中>
a0121935_113559.jpg


<足場が狭いのにこのバランス!!!!!>
a0121935_1143413.jpg



以上、ソトヨギーUZ先生デシタ☆



そして、私もバランスのエクササイズ?にチャレンジしてみました!
a0121935_116016.jpg


これが精一杯でした・・・・・・・・・・(T_T。)
まだまだ修行が足りんようです(笑)


                                                RIE
[PR]
by phylex | 2009-06-11 00:00 | インストラクター | Comments(0)