「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

7月スケジュール変更のお知らせ

<月曜日>

・パワーフロー MARIE (時間変更)

  11:45スタート  →  11:30スタート

・ママ&ベビー HARUKA (時間変更)

  14:00スタート  →  13:30スタート

・キッズヨガ HARUKA (クラス変更・時間変更)

  キッズヨガ  →  ママ&ベビー
  16:00スタート  →  15:15スタート

※ママ&ベビークラスが好評の為、クラスを増やすことに決まりました!




<火曜日>

・ラクシュミ RIE (クラス変更)

  ラクシュミ  →  リラックスアロマ

~内容~

アロマを焚いて、呼吸を深めながらアサナをとっていきます。
呼吸を深めていくと、身体と心が調和しはじめ、無駄な力が抜け、
身体の芯から、そして心の底からリラックスしだします。
また、呼吸を深めると大きなエネルギーが生まれ
どんなアサナの中にでもリラックスできる強くて動じない心になっていきます。

   
   よろしくお願い致します^-^
[PR]
by phylex | 2009-06-26 15:21 | レッスン情報 | Comments(2)

7月代行のお知らせ

4(土) 10:30~ ハタヨガ

      RIE → NACO

5(日) 13:15~ ビギナー

      RIE → NACO

8(水) 14:00~ ビギナー

      NACO → KUMI


   よろしくお願い致します^-^
[PR]
by phylex | 2009-06-25 12:39 | レッスン情報 | Comments(0)

出張ヨガ

a0121935_132085.jpg

今日は、八事へ「出張ヨガ」に行ってきました。

対象の方は中学校のPTAの奥様方25名近く。

ヨガを初めてされる方が9割でしたが、

みなさん、一生懸命ヨガをしてくれました^ー^

ダウンドック(下を向いた犬のポーズ)では

「イタイ!イタイ!」といろんな所から声が聞こえてきましたが(笑)

それでも、最後にはたくさんの質問をして頂き、
a0121935_0452596.jpg

とても関心があるんだなぁと感じました。

多くの方にヨガを知って頂けるのは本当にうれしいです。

みなさん、とても明るく、前向きで、私がたくさんのパワーを頂きました。

ありがとうございました^ー^

そして、ぜひ、簡単なヨガポーズを1日5分でも実践してみて下さいね!



ヨガは日々の自己調整でもあります。

身体が疲れてくると、心も疲れてしまいますよね。

まずは身体の声を聞き、日々の疲れを取り除くツールとしてぜひ続けてみて欲しいです。



そしてヨガは「今の瞬間を精一杯生きる」大切さも教えてくれます。

今日の様な「一期一会」を大切にしたいですね。

PTAの皆様、またどこかでお会い出来るとうれしいです^ー^



メンバーの皆様

「出張ヨガ」ご希望があれば、お気軽に声をお掛け下さいね^ー^

                                                                                                                  
                                               RIE
[PR]
by phylex | 2009-06-15 00:00 | Comments(4)

前屈のポーズ  〜パスチモッターナ・アーサナ〜

<効果>
気持を内面へと向かわせて、落ち着かせてくれます。
また腰・背中・膝の裏を伸ばします。

<ガイド>
①杖のポーズで腰を起こし、つま先を天井に向け坐ります
a0121935_23295854.jpg

②息を吸いながら両手を上に伸ばします
a0121935_23311326.jpg

③息を吐きながら骨盤から前方へ上半身を倒し、手を添えます
④もう一度息を吸いながら腰から背骨を真っすぐ伸ばします
<足に手が届かない場合>
a0121935_2332485.jpg

<足に手が届く場合>
a0121935_23321943.jpg

④息を吐きながら前屈します
<足に手が届かない場合>
a0121935_23343127.jpg

<足に手が届く場合>
a0121935_23344855.jpg

[PR]
by phylex | 2009-06-14 00:00 | Comments(0)

6月のキッズルーム

いつもキッズルームをご利用のメンバー様、ありがとうございます^ー^


さて、今月のキッズルームのテーマは

            ☆あじさい☆ です。

a0121935_22135436.jpg



手作りって、暖かくていいですよね^ー^


キッズルームのスタッフが毎月心を込めて作ってくれています。


純粋なベビーちゃんやキッズのみんなはきっと


そんなあたたか〜い「気=プラーナ」を感じ、安心して過ごしていると思います。



これからも、お子様が安心して過ごせる

あったか〜い空間を作っていきますので

どうぞよろしくおねがいします^ー^


                                                RIE
[PR]
by phylex | 2009-06-12 00:00 | キッズルーム | Comments(0)

☆new face☆  UZ先生の紹介です

今回は4月から新しくPHYLEXでレッスンをはじめたUZ先生を紹介します^ー^


毎週木曜日19:00〜 パワーフローを担当してくれています。

UZ先生は、スポーツジムなどでのトレーニングの指導を13年続けた後に、
ヨガに辿り着いたそうです。
解剖学的な知識も豊富で、何よりその穏やかな人柄がとてもステキな先生です!

ぜひ、みなさん一度、UZ先生のレッスンを体験してみて下さいね^ー^


そして、今日はUZ先生とスタジオ近くの牧野が池公園でソトヨガをしてきました。
きもちのいい天気でしたが、地面が湿っていたので休憩所がヨガスペースに^ー^;
a0121935_0433696.jpg

6月は嫌われる梅雨の季節ですが、雨の日があるから晴れの日がある。。。。。
どちらも、調和し合っているんですね。
あじさいがとてもキレイでした。

様子を少しだけ載せてみました!
いつもの用意されたきれいな平面の床ではないので、
普段意識しないところまで意識が通い
なかなかいいエクササイズにはなりますが、
みなさんは決してマネをしないで下さいね!(笑)

a0121935_0493795.jpg


ヨガをするのに必要なものは自分の体だけなんです^ー^
マットも音楽も鏡も本当はなくたっていいんですよ。
空間も、時間も、心の状態も、何も問いません。
こんなエコ&気軽な健康法はないですよね^ー^

私も、野外でのヨガが大好きでよく公園や海や山でヨガをします。
自然は、飾らないありのままの自分を思い出させてくれるんです。
ただ、そこに目を閉じて静かに坐り、呼吸をするだけで、
大きなエネルギーに満ち溢れ、そして穏やかになっていきます。

興味がある方は、ぜひ声をかけて下さいね^ー^
一緒にソトヨガしましょう♪

<逆三角のポーズのエクササイズ?>
a0121935_0593418.jpg


<小石のポーズ?それとも次のポーズを考案中・・・?>
a0121935_173434.jpg


<そして思いついた?のがプラサリータパドッターナアーサナ>
a0121935_19138.jpg


<涅槃像のポーズ?・・・・・なんてありませんね。笑>
a0121935_1113361.jpg


<盆踊りの練習のポーズ?・・・・・ではなく真面目にバランスとり中>
a0121935_113559.jpg


<足場が狭いのにこのバランス!!!!!>
a0121935_1143413.jpg



以上、ソトヨギーUZ先生デシタ☆



そして、私もバランスのエクササイズ?にチャレンジしてみました!
a0121935_116016.jpg


これが精一杯でした・・・・・・・・・・(T_T。)
まだまだ修行が足りんようです(笑)


                                                RIE
[PR]
by phylex | 2009-06-11 00:00 | インストラクター | Comments(0)

三日月のポーズ ~アンジャネーヤ・アーサナ~

<効果>
腿の前面の筋肉を伸ばし、また腎臓と肝臓を整えます

<ガイド>
①ひざまずいた姿勢から左脚を前に踏み出し、かかとの上に膝を位置します
②右脚を後方へ伸ばし、つま先までまっすぐにします
③両手を左膝に置き、お尻を垂直に落とします
④お尻を低くしたまま、息を吸いながら上体をしっかりと起こします <ビギナー>
a0121935_1310186.jpg

⑤息を吸いながら両手を頭上に伸ばし、目線を指先に向けます <ノーマル>
a0121935_182211.jpg

⑥更に息を吐きながら上体を気持ちよく反らせます <アドバンス>
a0121935_13105296.jpg

[PR]
by phylex | 2009-06-10 12:00 | Comments(0)

リンク先です!

ようこそ!勇気のあるみなさま!(笑)

a0121935_2229148.jpg
          ↑ホンモノ。

更に勇気のある方はこちらも (←モンモノ)

a0121935_22295576.jpg
             ↑ホンモノ。
a0121935_021984.jpg
          ↑ホンモノー!


実際に見ると、いかに呼吸法によって血の巡りがよくなるかが分かりませんか?!

さぁ!これを思い浮かべながら肺の隅々まで呼吸を拡げましょ~!!!!!



                               (※2010年1月11日の記事よりリンク)
[PR]
by phylex | 2009-06-10 11:00 | Comments(0)

PHYLEXオフィシャルブログをはじめました!

みなさんこんにちは。

PHYLEXインストラクターのRIEです^-^

いつもみなさんのステキなエネルギーありがとうございます。



私たちPHYLEXのスタッフは日々、みなさんに支えられていています。

本当に本当に感謝しています。

ありがとうございます。



さて、今月よりPHYLEXオフィシャルブログを始めました!

ヨガポーズの解説やスタジオのお知らせを中心に、日々思うことや、出来事なども

不定期ではありますがアップしていきますのでよろしくお願いします^-^♪


また、レッスン中や、レッスン後などにも、なかなか聞けない質問や疑問なども

この場を使って、少しでも解決していただけたらなぁ~と思っています。



お気軽にコメントしてくださいね^-^☆



それでは、今後もレッスンで楽しい時間を過ごしましょう^-^


                                  RIE & スタッフ一同
[PR]
by phylex | 2009-06-10 10:00 | お知らせ | Comments(0)