「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

半月のポーズ  ~アルダ・チャンドラ・アーサナ~

<効果>

脚を鍛えると同時に集中力を高め、平衡感覚を養うポーズです
太ももやふくらはぎの引き締め、また骨盤の矯正にも効果的です

<ガイド>
①右手を腰に沿え、左つま先を真っ直ぐにして膝を少し曲げ、
  左手は足横から30cm程前につきます
a0121935_17173754.jpg

②左脚に体重移動をし右脚を床から離し、床と平行の高さまで持ち上げ、
  胴体を骨盤から正面(右)に向けていきます <ビギナー>
a0121935_17175813.jpg

③右手を天井に伸ばし、更に脚を高く上げていきます <ノーマル>
a0121935_17181368.jpg

④右の膝を曲げ、足の甲を掴み、膝を高く上げます <アドバンス>
a0121935_17182493.jpg

[PR]
by phylex | 2009-07-31 14:44 | Comments(0)

公園ヨガ

先日、メンバーのYPさんと公園でヨガをしました^ー^


昔、バレーをやっていたというYPさん、キレイなアサナですね☆
a0121935_1204510.jpg



ヨガをしてると、お散歩中のかわい〜わんちゃんがよってきたので・・・
a0121935_1205980.jpg


  コラボってみました♪   (※下を向いたのポーズ↑)



たまにはスタジオを飛び出し、自然に触れながらのヨガ・瞑想もいいですよ^ー^



8/6(木)16:00〜
牧野が池公園にてヨガしてま〜す♪


自由参加・自由ヨガスタイルです♪

というか気軽におしゃべりしに遊びに来て下さいねっ♪

UZ先生やERI先生AIRI先生NACO先生AIMI先生もきまぁ~すよ♪




ちなみにこの日は・・・・・


地球ともコラボしました^-^;


押さえたり☆
a0121935_1211033.jpg


押したり★
a0121935_1214277.jpg



本当は上に乗って「グラウンディング」したかったのですが・・・・・(笑)


もうすぐ梅雨明けですね^ー^来週は晴れるといいなぁ〜



                                      RIE
[PR]
by phylex | 2009-07-29 20:50 | メンバーさん | Comments(2)

8月代行のお知らせ

3(月)  11:30~ パワーフロー

      MARIE → ALINA

6(木)  11:30~ ピラティス

      YAYOI → SHINOBU

      14:00~ ハタ

      YASUKO → RIE

9(日)  10:30~ パワーフロー

      AIRI → KUMI

10(月) 11:30~ パワーフロー

      パワーフロー → ヴァイクンタヨガ

      ※ヴァイクンタヨガとは、以前PHYLEXにWSに来てくれた
        沖縄のIKKI先生のスタイルで、安全に丁寧にポーズをとります


      MARIE → KUMI

15(土) 10:30~ ハタ

      RIE → TOMOKO

16(日) 13:15~ ビギナー

      RIE → AIRI

17(月) 11:30~ パワーフロー

      MARIE → ALINA

24(月) 11:30~ パワーフロー

      MARIE → ALINA


   今月は少し代行が多くなりますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by phylex | 2009-07-28 23:02 | レッスン情報 | Comments(0)

お盆のスケジュール

お盆も休まず営業しますが


8/12(水)・13(木)・14(金)の19:00以降のレッスン

14(金)14:00~ マタニティー 


のクラスが休講となりますので


    よろしくお願い致します^-^


ホリデー&ナイトチケットをご利用のメンバー様は、祝日扱いとなりますので
  19:00以前のレッスンを受講頂けます。

[PR]
by phylex | 2009-07-28 20:34 | お知らせ | Comments(0)

夏休み

世間が夏休になると、PHYLEXの前半は急に静かになります(笑)

メンバーさんの層が、ご家庭のある方が多いからですね^ー^

それでも「どうにか時間見つけて来た〜」なんて言ってくれるメンバーさんも

たくさんいて、ありがたいですね^ー^

みなさん、ほんとうにヨガがだいすきなんですね^ー^

なんだかうれしいです^ー^



そんなヨガ大好きな常連のMTさんもご家族で1ヶ月程旅に出るそうです♪

お子さんのMちゃんと、いつもの様にハグハグしてお別れしました^ー^

a0121935_0375643.jpg


楽しんで来て下さいね〜♪♪♪

帰って来たら、またいっぱい一緒にヨガしましょうね〜^ー^/



                                       RIE
[PR]
by phylex | 2009-07-26 15:42 | メンバーさん | Comments(0)

ZZZzzz・・・・・

先日、と〜ってもかわいい出来事がキッズルームでありました^ー^


おもちゃで遊んでいたKちゃん☆

お昼過ぎだったからか、眠気に負けて・・・・・












a0121935_1224223.jpg


おもちゃ箱の中で寝てしまいました〜   かわい〜〜〜♪♪♪

ダッシュでカメラを取りに行き、激写です^ー^;


そして、あまりにもかわいいので・・・・・







a0121935_1225411.jpg


クッキーモンスターが食べちゃいました^ー^;

(遊んでごめんねKちゃん。)


癒されたひとときでした♪



                                       RIE
[PR]
by phylex | 2009-07-25 12:30 | キッズルーム | Comments(2)

ねじりのポーズ~アルダ・マッツェーンドラ・アーサナ~

<効果>

腹部をねじる事で内臓がマッサージされ、便通改善・腰痛軽減などに効果的です
また、ウエストのくびれをつくります。

<ガイド>
①右ひざを曲げ、内側に曲げた左脚の外側に置きます
 両手で右ひざを抱き寄せ、背筋を立てます 
a0121935_1832253.jpg

②左手のみでひざを抱え込み、右手を吸いながら後方へ伸ばします <ビギナー>
a0121935_1833385.jpg

③伸ばした右手を曲げ、左のウエストに巻きつけます
 左手を伸ばし、右ひざの外側に引っ掛け、右足の親指を掴みます <ノーマル>
a0121935_1835019.jpg

④曲げた右脚の間に左腕を通し、右手を掴みます <アドバンス>
a0121935_184068.jpg

[PR]
by phylex | 2009-07-24 20:15 | Comments(0)

8月スケジュール変更のお知らせ

<火曜日>

・21:00~ ヨガフロー RIE 

  閉講

<木曜日>

・21:00~ ビギナー RIE 

  木曜日 → 水曜日


スタジオ1階カフェの定休日(火曜日)に伴い、
セキュリティー上の関係で火曜日ラストのクラスを閉講とさせて頂きます。


受講頂いていたメンバー様には大変ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願い致しますm(_ _)m


 詳しくはこちら→☆8月スケジュール☆
[PR]
by phylex | 2009-07-24 19:41 | レッスン情報 | Comments(0)

◎皆既日食◎

昨日は、ここ東海地方でも46年ぶりの◎皆既日食◎がチラ見できましたね^ー^


11:08!!!!!

みんなで空を見上げました!!!!!周辺の人々も見上げる!見上げる!

a0121935_21532318.jpg


「あ〜!!!!!見えた〜>▽<!!!!!」と歓声が〜

a0121935_2157424.jpg


                       (ナイスショット!!! 写真提供 by オーナー☆)


メンバーのみなさんも、いろいろな場所で見ていたようです。

奄美大島や上海まで行ったメンバーさんはいるのでしょうか^ー^




夜のレッスン後、『部分日食』記念(?)に三日月のポーズをとってみました♪

a0121935_2222754.jpg


              みなさんありがと~~~^-^♪




「太陽(陽) と月(陰)」が重なり合う貴重な瞬間。

各地で動物達のいろいろな不思議現象も起きてたようですね。

動物達は私達人間より五感が鋭いから、情報なんかなくても

きっと、ちゃんと宇宙のエネルギーを感じていたんですね^-^

みなさんの愛犬や愛ネコはどうでしたか?



まさに宇宙の神秘でしたね。感謝。



次は26年後・2035年9月だそうです^ー^

一体私はいくつだぁ〜>0<(笑)



                                       RIE
[PR]
by phylex | 2009-07-23 13:41 | Comments(0)

SHINOBU先生の紹介です

PHYLEXオープン当初から、一緒にやってきたSHINOBU先生。

みなさんにとっても、馴染み深い先生ですよね^-^

そして縁あって私が今ここ、PHYLEXにいるのも

実はSHINOBU先生がルーツなんです^-^




さて、SHINOBU先生の担当クラスは・・・・・


毎週火曜日14:00~ フラダンス
毎週水曜日 9:30~ ピラティス



そして先月、フラダンスの研修の為、2週間ほどハワイ・オアフ島に行ってました!!!

現地のフラダンスの先生に付っきりだったそうです!すごいですね!

a0121935_152880.jpg


        真ん中のピンクのドレス↑↑↑がSHINOBU先生です☆

現地のダンサーに負けないくらい、とってもステキな雰囲気をかもし出してますよね♪♪

私も1年間フラダンスを習っていて、いつか本場でフラダンスしたいなぁ~♪

なんて思ってます♪・・・・・が、結局はヨガ漬けで過ごすんだろうケド・・・・・^-^;



フラダンスは笑顔でゆった~りと動いてますが、

ずっと中腰なので、見た目よりハードでとてもいい運動になりますよ^-^

そして、ハワイアンミュージックに揺られ気分は ♪アロハ~♪ですっ!

フラダンスの詳細レポートはまた後日☆



そして先日、SHINOBU先生の愛犬こてつがPHYLEXに遊びに来てくれました>▽<☆

a0121935_154361.jpg


見てください!!!この ☆にくきゅう☆ かわいすぎますね~♪♪♪

(ちなみに、隣の旦那様は火曜日16:00~ 空手をやってますよ!)




それでは、今日もよいいちにちを^-^


                                             RIE
[PR]
by phylex | 2009-07-22 14:57 | インストラクター | Comments(0)