<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

系列店舗の紹介 ☆珊瑚礁編☆

先日、八事の住宅地にある 珊瑚礁 〜KAHULUI〜 におじゃましてきました♪

店内は個人的に大好きなトロピカルアジアンな雰囲気。そこは、まさにバリ

緑がたくさんで、まるで森の中に迷い込んだ気分です。

a0121935_013141.jpg





ではでは、軽~くご紹介しますね~^-^


まず、料理がおいしい!!!!!オシャレ中華料理です☆

a0121935_213455100.jpg


生春巻き中毒のわたしです・・・・・
店長オリジナルドリンクもおいしくてついつい飲み過ぎてしまいます・・・・・^ー^;

a0121935_21351458.jpg


デザートもとっても魅力的です☆

a0121935_21353976.jpg


こちら、バランスポーズ鷲のポーズの鷲さんです!
これからは、これになりきってポーズをとりましょう!(笑)

a0121935_21362791.jpg


こんなんもいます!ぜひ、探してみてください♪

a0121935_0151636.jpg


サーファーの店長さんです☆ すごく柔軟でヨガもしますよ〜^ー^

a0121935_21382682.jpg


店長さんのご好意で、PHYLELXメンバー様会員カードの提示で

5%OFFになるそうです^ー^/♪♪♪

更に!9月いっぱいは10%OFFにしてくれるそうです!!!!!!


食べやすい中華という事と、いろんな魚が見れるという事で

                             店長改め、別名(水族)長さんによると、

ファミリーも多いそうなので、ぜひみなさん一度行ってみてくださいね〜^ー^♪


                                                 RIE
[PR]
by phylex | 2009-08-30 17:04

9月アロマのお知らせ

さて、もう9月がやってきますね。

今年の夏はあっという間に終わってしまい、すでに秋の涼しい風を感じますね。


今月の香りは・・・・・


☆守護天使☆

ホーリーフ、ラベンダー・ファイン、アイリス、etc


ホーリーフ     ・・・・・グリーン調の爽やかな香り、抗菌作用・感染症予防
ラベンダー・ファイン・・・・・フレッシュで甘い、穏やかな気分、いきいきとした気分
アイリス       ・・・・・ほんのり甘い、あやめの花


お子様をもつママにとっての夏休み中のバタバタや

イベント・お出かけ・帰省などなど、なにかと忙しくなるこの時期・・・・・・

きっと知らず知らずのうちに心身にこたえていますよね。。。


今月はそんなざわついた心をリラックスさせながら静かな安らぎを・・・・・


毎週火曜日 19:00~ リラックスアロマ
毎週金曜日  9:30~ ラクシュミ
[PR]
by phylex | 2009-08-28 15:40 | アロマ

8月代行のお知らせ (追加)

31(月) 11:30~ パワーフロー

       MARIE → ALINA

急で申し訳ありませんが、よろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by phylex | 2009-08-27 15:08 | レッスン情報

9月代行のお知らせ

3(木) 11:30~ ピラティス

      YAYOI → SHIMA

20(日) 13:15~ ビギナー

      RIE → NACO

23(水) 14:00~ ビギナー

      NACO → RIE
  
   
    よろしくお願い致します^-^
[PR]
by phylex | 2009-08-27 12:19 | レッスン情報

☆祝☆ 1000人目!!!!!

先日、おかげさまでオープン以来1000人目のご入会がありました!

ラッキー☆ガール&とってもかわいいナイトメンバーのYSちゃんです^-^

a0121935_23465621.jpg


見かけたら声を掛けてあげて下さぁ~い^-^

ご利益があるかも!? 笑


Yちゃん、おめでとうございま~す^-^/♪




これからも、2000人、3000人とたくさんの方に

ヨガをする機会を提供できればいいなと思っています。


そしてこれも、PHYLEXへ来てくださるメンバーさんに

日々支えられているからこそです。


いつも本当にありがとうございます。



                                            RIE
[PR]
by phylex | 2009-08-26 20:42 | メンバーさん

9月ワークショップのお知らせ

お待たせ致しました!!!!!

前回に少し紹介した、masa先生がPHYLEXにやってきます!!!!!
a0121935_17524053.jpg


中島正明 Masaaki Nakajima


地球環境問題に大きな関心を持ち、その解決のために環境保護団体で
地球温暖化問題担当として活動をする傍ら、
ナチュラルなライフスタイルを模索して、ヨガに出逢う。
生きる指針としてのヨガの奥深さに引かれ、自己探求を深めるうち、
平和な心や自然とつながる感覚を醸成するヨガの可能性に気付く。
これが現在社会の抱える様々な問題の解決に貢献すると考え、
ヨガを通した社会貢献をライフワークとすることを決意。
クリパルヨガを自分の中心のプラクティスとし、人が自分の可能性が開いて、
より豊かな人生を送るためのヨガの探求をサポートしたいと日々活動している。

米国クリパルセンター/全米ヨガアライアンス認定クリパルヨガ教師養成コース修了。
米国クリパルセンター公認ヨガ教師。
インド政府/全米ヨガアライアンス公認シバナンダヨガ教師養成コースを修了。
カリフォルニア州ロイオラ・メアリーマウント大学認定グリーンヨガ指導者、
「自然体験活動推進協議会」認定自然体験活動リーダー、
オーガニックコンシェルジェ、通訳翻訳家。


9月27日(日)15:30~17:30
チベット・ハート・ヨガ 〜思いやりのヨガ~

チベット・ハート・ヨガは、1,000年も続く伝統的な系統を受 け継いだヨガです。
そのプラクティスは、ユニークでとてもパワフル。

その特徴は、外側からも、そして内側からも働きかけること。
アウ ターアプローチとインナーアプローチの融合です。
インナーアプローチでは、自分の心のあり方をあるがまま観ながら
チベットに伝わる教えを基に浄化するプラクティスを行います。
アウターアプローチでは、アーサナとプラーナヤーマによって
エネルギーを高めて、変容へと導きます。

今回は、チベット・ハート・ヨガの中でも、最も重要かつ基礎的なプラクティスを行います。
それは自分のためにヨガをするのではなく、人のためにヨガをするというプラクティス。

でも、人のことを思うことが、自分の幸せのひとつの鍵であることに気付いていきます。
自分のハートが開く時、自分の周りの世界が変わる。人間関係も変わる。
それは、マットの上でのプラクティスが自分の可能性を開いてくれる瞬間です。
それを体験することで、あなたのヨガは大きく花開いていくことで しょう。

チベット・ハート・ヨガのウェブサイト





9月27日 18:00〜19:30
ディープ・リラクセーション 〜夏の疲れを吹き飛ばそう!〜

夏の終わりに深くリラックスして、夏の疲れを無理なく流すヨガをしましょう。
このクラスでは、さまざまなリラクセーションの方法を実践しながら
深くヨガの状態に入っていきます。
それは、いつもの時間の流れとはまた違い、自分と一緒にいる安らぎと充実の世界です。

動きはゆったり、細胞の鼓動まで聞こえるのではないかというほど
自分のいのちをじっくりと感じる時間をもちます。
またいつもとは少し違うヨガの世界を味わってみてください。
きっと、その体験は日常の中でも自分のほっとする瞬間としていきてくることでしょう。


~ご予約~

メンバー料金: 各¥3500
ビジター料金: 各¥4000
当日券    :   ¥5000
(現金のみのお支払いとなりますのでご了承下さい)

定員各20名
※8月中は正会員様の優先予約となります

受付もしくはお電話にてご予約をお願い致します^ー^

☆ワークショップ詳細HP☆
[PR]
by phylex | 2009-08-25 20:44 | お知らせ

サードプレイス 〜安らぎの場〜

先日、メンバー兼ヨガを伝える人のANさんが教えてくれました。


某社が考える「人間に必要な3つの場所」について。


ANさん、PHYLEXのメンバーさんにもシェアさせてもらってもいいですかぁ〜^-^?



ファーストプレイス  自分の家
セカンドプレイス   会社や学校
サードプレイス   安らぎの場



だそうです。

なるほどぉ〜☆   確かに、必要必要!!!


私も考えてみたところ、迷わず

何も飾らないありのままの自分に帰れる自然の中だと思いました。
a0121935_021197.jpg



                                                                                  (ふるさとの自然は私のエネルギー源)




みなさんの、サードプレイスはどこなのでしょうか。

ちょっと考えてみてもいいかもしれませんね^ー^



自分にとっての安らぎの場がどこなのかを明確にしてあげると

ストレスに上手く対処できますよね^ー^



そして、置かれた環境や境遇に関わらず

いつも安らぎの場は自分の中にもちゃんとあることを

ヨガは教えてくれますね。



いつも、安らいだ心でいたいですね^ー^


ANさんいつもありがと〜♪


                                                 RIE
[PR]
by phylex | 2009-08-23 17:00 | メンバーさん

☆代行の☆ KUMI先生の紹介です

日曜日の朝によく代行に入ってくれていたKUMI先生

何度かレッスンを受けたり、一緒に修行(笑)に行ったメンバーさんもいると思いますが

来週からしばらくの間、ヨガを伝える為にタイ/バンコクに出発します!

ヨギー(ヨガをする男性)やヨギーニ(ヨガをする女性)が

まだまだ世界中にはいるんですね^-^



私も海外でヨガをしていると感じることは

国籍や言葉という目に見えない壁があるからこそより強く感じる、

その表面的なものを越えての

ヨガ後のなんともいえない心地よさを笑顔でシェアするその瞬間と

同じ時空をシェアする心地よさ。


   ヨガで繋がる


その瞬間に他人だと思っていたもの同士の心が通う。

みんな、もともとは同じで、ひとつなんだな~と感じられます。



でも、この感覚は日本でも、どこにいても感じられますね^-^



きっとKUMI先生、海外での生活を通じて

ひとまわりもふたまわりも大きくなって帰ってきてくれると思います^-^

そうしたら、またPHYLEXに来てもらいましょうね~!



いってらっしゃ〜い♪

そして พบกันใหม่นะ ^ー^/

( く〜ちゃん、ちゃんとタイ語勉強した〜!?笑 )


a0121935_23453919.jpg


KUMI先生がタイにいる間、フィレックスでハートのサボちゃんを預かってます☆


もし、バンコクに行く方いれば、ぜひ☆KUMI先生☆のヨガ受けてみてくださいね^-^♪

                                                RIE
[PR]
by phylex | 2009-08-21 19:42 | インストラクター

8月代行のお知らせ (追加)

27(木) 11:30~ ピラティス
  
      YAYOI → SHINOBU


 急で申し訳ありませんが、よろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by phylex | 2009-08-20 11:34 | レッスン情報

9月スケジュール変更のお知らせ

<火曜日>

・12:00~ ビギナー  (インストラクター変更)

   AIMI  →  RIE

<水曜日>

・19:00~  (内容・インストラクター変更)

   ハタ RIE  →  デトックス AIMI

<金曜日>

・19:00〜  (内容・インストラクター変更)

  デトックス AIMI  →  ハタ RIE



毎月の微調整、申し訳ありませんがよろしくお願い致しますm(_ _)m


 詳しくはこちら → ☆9月スケジュール☆
[PR]
by phylex | 2009-08-19 22:31 | レッスン情報