「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

10月アロマのお知らせ

レッスン後に窓から吹き抜ける風がちょうどいい季節ですね。

窓際で「気持ちいい~」という声がよく聞こえます^-^

さて今月の香りは・・・・・


☆スウィートドリーム☆

ラベンダー・ファイン、蜂蜜オイル、ネロリ、バニラ、etc


ラベンダー・ファイン・・・・・フレッシュで甘い、穏やかな気分、いきいきとした気分
蜂蜜オイル     ・・・・・ハチミツと蜜蝋を混ぜたような香り。鎮静効果。
ネロリ        ・・・・・交感神経系を鎮静させる為、不眠症やイライラによい。
                特有の甘く優雅な芳香が忙しい毎日から気分をリラックスさせ、
                深い幸福感を与えます
バニラ        ・・・・・甘くやわらかな香りで、おだやかな幸福感で満たす香り。


気候が柔らかくなると、気分も柔らかくなるような気がします。

そんな柔らかな季節とともに、心の中も優しく安らかな香りで満たせてみませんか^-^

リラックス効果で休息感も味わえることでしょう・・・・・



毎週火曜日 19:00~ リラックスアロマ
毎週木曜日  9:30~ リラックスアロマ
[PR]
by phylex | 2009-09-30 14:55 | アロマ | Comments(0)

10月スケジュール変更のお知らせ

<木曜日>

  9:30~ リラックス → リラックスアロマ (内容変更)


<金曜日>

  19:00~ ハタ RIE (閉講)


<日曜日>

  8:00~ モーニング RIE (NEWクラス!)

~内容~

世の中がざわつき始める前の、深く静かな朝のひととき・・・・・
澄んだ空気の中で太陽の光を浴びながら
キレイなエネルギーを呼吸からたくさん取り込み
生命力に満ち溢れた1日をスタートしてみませんか?
太陽に礼拝するポーズを取り入れながら、ゆったりと心身をほぐしていきます。


よろしくお願い致します^-^
[PR]
by phylex | 2009-09-30 14:17 | レッスン情報 | Comments(0)

10月代行のお知らせ

18(日) 10:30~ パワーフロー

      AIRI → NACO
       
     よろしくお願い致します^-^
[PR]
by phylex | 2009-09-30 14:08 | レッスン情報 | Comments(0)

妄想ビーチカフェ☆

先日、デモの練習後にUZ先生ERI先生

海辺にある(妄想)カフェにお茶しに行きました。

涼しい海風(妄想)にあたりながら

浜辺に打ち寄せるさざ波(車のエンジン音)とカモメ(カラス)の鳴き声を聞き

潮の匂い(妄想)嗅ぎ

海に沈む夕日(妄想)を見ました。

a0121935_21254375.jpg


真実はコースターをご覧下さい☆)






こんな妄想に浸る危険な3人ですが

どうぞ、10/4のパフォーマンス楽しみにしていて下さい!!!

a0121935_21255271.jpg

                           ↑
                    当日こんなことはしません。



そして、さらに先日、メンバーのAFさん・AYちゃん・託児の吉村さんと
行き当たりばったりで集まった、なぜか共通点のない集まり(笑)でしたが
ランチをしてたのしかったです♪

新メニューのホットドッグ系です♪
おいしそうでしたよ~
a0121935_0312642.jpg



そして、カナダ帰りのMARIE先生とも久々に会い、ランチしてきました☆

新メニューの種類豊富なサラダバーにルンルン♪でした☆



ということで、下のカフェの利用が異様に多い一週間でした^ー^;



メンバーのMEさんに「食べ物ネタ多いね〜」と言われましたが、
「確かに・・・・・」ですね^-^;



みなさんも、またよかったらレッスン後一緒にお茶でもしましょ〜う♪




                                               RIE
[PR]
by phylex | 2009-09-25 18:10 | Comments(2)

非暴力 ~アヒンサー~

ヨーガの八支則とは・・・瞑想を深める為の8つのSTEP(行)のことをさします


  <STEP1>  禁戒 ~ヤマ~

  心を穏やかに保つために、日常生活の中で、控えるべき5つのこと



<その①>  非暴力 ~アヒンサー~

  殴る・蹴るといった肉体的な暴力だけではなく
  相手の心を傷つけるような暴力的な言葉や態度も控えます。
  そこから生まれた『自己嫌悪』や『後悔』などの感情は
  結果として自分の良心も苦しめてしまうことになります。

  つまり他人に対してだけでなく、自分に対しても同じです。
  許容範囲を超えて身体を酷使しないようにしてあげる・
  身体に有害なものを摂り過ぎないようにする・・・・・などなど

  そしてこれは、暴力の『源』を否定して押さえ込むということではなく
  どうして暴力に繋がるネガティブな感情が生まれたのか、その原因を見つめ
  自分の中でポジティブなエネルギーに変換することが大切ですね。

  ☆アサナにて☆ 呼吸ができなくなるほどの無理矢理なアサナを控えてあげる



                       次回は  
                         <その②> 誠実・正直 ~サティア~              
                                                  です。
[PR]
by phylex | 2009-09-23 10:28 | Comments(2)

♪3周年記念企画♪

おかげさまで、来月でPHYLEXは3周年になります!!!

これも、日々、PHYLEXに足を運んでくださるメンバー様のおかげです。

心からありがとうございます。

そこで、感謝の気持ちを込め、ちょっとした企画をご用意しました☆

題して!!!!!


☆食べ・飲み放題の会☆
    ~食欲の秋だからいいじゃない♪~


サプライズその①
UZERIRIEによるちょこっと○○パフォーマンス♪

サプライズその②
AIMIによるちょこっと○○○パフォーマンス♪

サプライズその③
ヨガグッズ商品をかけて○○○大会!!!




普段、顔は合わせるけれど、お話した事がないメンバー様や、

インストラクターの方との交流を深めていただければなぁと思っています^-^

数人のメンバー様から「1人で行きづらい・・・」という意見も頂きましたが、

確かにそうですよね・・・・・

でも実は、ヨガに通っている方は、ほとんど1人で来られてるんですよ^-^

もしかするとみんな思っていることは一緒なのかもしれませんね。

だからこそ、そんな1人1人が繋がっていけばいいなぁと思っています。

人との繋がりは、もしかすると、少しの勇気なのかもしれませんね^-^




この広い世の中で、ご縁があって、一緒にヨガをしている仲間。

そんなご縁を、ひとつひとつ大切にしてみると、世界が広がっていくのかなぁ

なんて思ったりもしています^-^☆




10/4(日)18:00~

           スタジオ同館・Five Feet Cafe 2階 パーティールームにて

a0121935_23493132.jpg


参加費: ¥3000

(シェフ自慢の料理食べ放題&ビール・ワイン・ソフトドリンク飲み放題)



今回はなんと!!!メンバーのお連れの方でヨガに興味のある方もご参加頂けます。

                                      (ビジター料金: ¥3500



更に!!!!! ママにうれしいお知らせ!!!!!

お食事代込みの¥1000にて最後までキッズルームをご利用頂けます。(保育士付き)



参加ご希望の方は受付までお申し込み下さい♪ (※申し込み締め切り9月末)



みんなで、 『食欲の秋』 を楽しみましょ~う♪♪♪


                
                                            RIE
[PR]
by phylex | 2009-09-16 20:09 | お知らせ | Comments(4)

ヨガイベント♪♪♪のお知らせ

ERI先生がモデルを務めているダンスウェア・DA MISS にて

ERI先生と私、 ヨガのデモンストレーションをします!


9月20日(日)14:00〜

松阪屋南館4F(栄)
 



さらにさらに!!!

AIMI先生は例のHIPHOPを♪♪♪

そして、私はプチヨガレッスンもしま~す☆


よかったら見に来て下さいっ♪

a0121935_16315815.jpg



※いつも日曜日に来ていただいている、メンバーのみなさん
  申し訳ありませんが、代行を立てさせてもらいますね。


                                      RIE
[PR]
by phylex | 2009-09-15 14:38 | お知らせ | Comments(2)

昨日9.11は多くの『命』が天に帰っていった深い悲しみの日でした。

あの日は通っていた学校も厳戒態勢になり、

町が緊迫感に包まれていたのを思い出します。。。




直接被害に合っていない多くの人にとっても間接的に『命』や『人の愛』について

考えさせられる意味のある出来事だったと思います。




そして昨日は

あるメンバーさんが愛する、ひとつの『命』が天に帰っていった事も知りました。




彼女の涙を見て、わたしは『命』について改めて考えさせられました。

あたりまえにある自分の『命』

ついつい自己中心的に、そして欲張りになりすぎて

知らず知らずに自分の欲を満たす為に生きてしまうけど、

本当は『命』があるだけでも奇跡的な事で有り難い事なのに。。。

どうしても忘れてしまって、わがままに生きてしまいます。。。

だから、わたしは瞑想をする時間を持ちます。

日々の忙しさで忘れてしまう大切な事をこまめに思い出し、全てに感謝できるように。





そして、昨日はメンバーのTHさんがふと「人は死ぬ為に生きているんだよ」と。

人はいつか天に帰っていく。

その『命』がいつなくなるか誰にも分からない。

だから一瞬一瞬を大切に生きたいです。

天に帰ったたくさんの『命』は、『命』をかけてそれを教えてくれたのかもしれません。。。

だから、自分がもらった『命』をちゃんと見つめてあげたいです。




そして、更にそんな『命』について考えさせられる日に、

某大学の博士で『声』や『音』を研究するメンバーのAFさんが絶賛する

魂(命)のこもった『声』を聴いてみました。

『音』が波動となって心に響き、涙が出てきました。。。

『ただ風に揺れるだけのこの生命』というフレーズ。

風に委ねながら、純粋に静かに生きているだけで幸せを与えてくれる花のように、

与えられた全ての『命』はそれだけでとても美しくて、

風のように流れ行く人生で起こる全てに逆らわず、

委ね、受け入れ、ありのままの自分で純粋に生きて行ければなぁと感じました。






『命』を見つめる日でした。

合掌。



                                                                                                                 RIE
[PR]
by phylex | 2009-09-12 12:20 | Comments(4)

☆new face☆ AIMI先生の紹介です

今日は、今年の4月からPHYLEXでレッスンをして頂いているAIMI先生のご紹介です♪

声がとてもキレイで、少し異国の雰囲気を漂わせる、かっこかわいい先生です☆


そんな、AIMI先生は、スポーツジムでの勤務を通じて、

トレーナーの資格をいくつか持っているそうです。


そしてそしてなんと!!!実は彼女、HIPHOPダンサーなのです♪♪♪♪♪

YOーYOーYOー♪ ってイメージですが・・・・・



そんなAIMI先生が主催するダンスイベントに

先日、AIRI先生とチラっとおじゃましてきました♪


ヨガーのアーサナっぽいですが、かっこいいダンスですよ(笑)

a0121935_21472558.jpg


a0121935_21473586.jpg


パワフルなダンスがとってもかっこよかったです!!!!!





AIMI先生を見ていると、ふとこんなことを思いました。

世の中にはいろんな人がいて、

一人一人が、周りの人に、なんらかのエネルギーを放っているんだなぁと。

人を明るくさせる人・勇気を与えてくれる人・安らぎをくれる人・楽しさをくれる人・・・・・




パワフルにMCをするAIMI先生を見ていると、

「この人はきっと人にパワーを与える人なんだなぁ」と思いました。

キラキラと輝いていて、とってもステキでした。


私も、いいエネルギーを発せられるようにがんばろうと思いました。




そんなAIMI先生のレッスン、是非受けてみて下さいね^-^☆

毎週水曜日 19:00~ デトックスヨガ



                                            RIE
[PR]
by phylex | 2009-09-11 20:44 | インストラクター | Comments(0)

知らず知らずのうち・・・・・

先日、メンバーのMYちゃんと下のカフェでおしゃべりしてきました♪

もう2年くらい通ってくれている、とってもかわいいMちゃんは初めてディナーの利用。

そして私は・・・3年務めているにも関わらず、初めて見つけたデザートに感動T_T

ふわふわの中にた〜っぷりの宝石☆が詰まっている感じです♪

これがその『フルーツグラタン』です♪是非お試しあれ☆激ウマです☆
a0121935_21291384.jpg




・・・・・・・・と今日は食べ物ネタではなく・・・・・・・・^-^;


そのMちゃんが、先日『富士山』の登山に成功しました^-^/オメデト~

他にも登山をよくされるメンバーのMKさんも登ったそうです。

やっぱり、この時期は多いですね~

Mちゃんの話によると、高山病などでリタイヤする方もいて、

ガイドの人は常に『深呼吸しましょう』と言っていたそうです。

ヨガの呼吸が自然に身についていたMちゃんは、大丈夫だったそうです。

こんなところでも、ヨガは役立っってるんですね~



それでは!Mちゃんが見たその絶景をどうぞ!!!!!

a0121935_16483628.jpg


a0121935_16485081.jpg


息を呑む光景ですね・・・・・・

毎日当たり前の様に、私達を照らしてくれる太陽に感謝ですね。




太陽は私達に知らず知らずのうちにたくさんのパワーや活力を与えてくれています。

夏休みも終わり、子育てに一段落ついた方や、夏の間にお出かけしていたMTさんも

先日から1ヶ月ぶりの復帰を果たしたりと、今月からは、また活気が戻りそうです^-^

と、同時に、知らず知らずのうちに溜め込んでしまった疲れやストレス、

最近メンバーになったFKさんは、それが涙になって出てきたそうです。

そんな日々の『知らず知らずのうち』は意識してあげるだけで、

いろいろな結果をもたらしてくれます。

見過ごしがちだった多くの事に気付き、心を豊かにする為の一つのツールとして

是非ヨガを利用してみて下さいね。




Mちゃんお土産ありがとね☆

MAさんもいつもありがとう☆福井名産みんなで頂きました♪



                                               RIE
[PR]
by phylex | 2009-09-08 18:23 | メンバーさん | Comments(2)