「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

11月アロマのお知らせ

気づけば、今年もあと、2ヶ月ですね・・・

今年は暖冬だとニュースで言っていましたが、確かに暖かい日が続いていますね^-^

さて今月の香りは・・・・・


☆ラ・セラ☆

オレンジ、シダーウッド、イランイラン、etc


オレンジ   ・・・・・気分を明るくし、前向きにさせてくれる甘く爽やかな香り。
            リラックス効果も高く、安眠作用もあり、心に安らぎと元気を与える。
シダーウッド・・・・・心身共に癒してくれる神秘的なひのきに似た森林系の香り。
            心の浄化、心を沈め、温めてくれることから瞑想に向いている。
                ※禁忌:妊娠中の方
イランイラン・・・・・柔らかく・甘く・濃厚な、最も女性的でエキゾチックな香り
                


先月に続きリラックス効果のあるアロマです。

温かくパウダリーなイメージです☆



毎週火曜日 19:00~ リラックスアロマ
毎週木曜日  9:30~ リラックスアロマ
[PR]
by phylex | 2009-10-31 12:29 | アロマ | Comments(0)

☆GONTA☆

先日、やっと会えました♪ メンバーのYKさんの愛犬、ごんちゃんに♪♪♪




ごんた、幼少期。かわいすぎます。
a0121935_23372283.jpg





☆ハロウィン☆仕様のデビルごんた。1歳になり、こんなに男前になりました!

ごんちゃん、カメラを向けると、おとなしくポーズをキメてくれるんです>▽<♪
a0121935_23471916.jpg





デビルごんた*   による   ☆エンジェルのポーズ☆  (カメラ目線ありがとう!)
a0121935_23373686.jpg





☆英雄Ⅰのポーズ☆・・・・・になってないですよね・・・・・若干、無理矢理・・・・・^ー^;
a0121935_23375579.jpg





今回ドガ(犬のヨガ)初体験でしたが、かなりキツイ事が分かりました・・・(T_T。)

1ポーズしかしていないのに、5ポーズくらいした気分・・・・・



ちなみに、PHYLEXのメンバーの方でDOGヨガインストラクターがいますので、

興味のある方は、受付までお声掛けてくださいね^-^チラシもあります☆




とっても元気で、ちょっと(?)暴れん坊なごんちゃん

YKさんがヨガマットを持つと敏感に反応するごんちゃん

そして、水分補給がハワイのミネラルウォーターなのが憎いごんちゃんデシタ☆

おいしさ分かってるのおぉぉぉ~~~???(笑)



YKさん、いつもマハロありがとね☆

ごんちゃん♪また会いに行くね~~~っ♪



                                         RIE
[PR]
by phylex | 2009-10-29 19:11 | メンバーさん | Comments(0)

主婦の知恵

PHYLEXでは幅広い世代の方々が一緒にヨガをしています。

なのでひょんなことから、世代の違うメンバーさん同士が意気投合する事も^ー^

という事で先日、「最近、呼吸でカラダがほぐれる感覚が分かってきた」という

とっても代謝のいい(ちなみにもう一方の代謝王はYTさん)メンバーのTHさんと

ffcafeしました。(KIちゃんも、今度は一緒におしゃべりしようね^ー^♪)



まずはじめにプチお知らせです・・・

私はまたまたお気に入りのデザートを食べたのですが、

以前のブログを見てくれた数名のメンバーさんに

『メニューになかったよ・・・・・T_T。』 と言われました・・・

実は☆ディナーメニュー限定☆と書くのを忘れてました・・・すみませ〜ん。。。(T_T;)

a0121935_23354515.jpg


お料理教室をしているTHさんのお話にはたくさんの主婦の知恵が詰まっていました。

THさんに限らず、現役主婦のメンバーさんの多いスタジオですので

日々いろんなお話を聞く機会があり、とってもお勉強になってますm(_ _)m

毎日、家事を含め、家族の食事を作る主婦の方は、「普通だよ~」って言いますが

私は単純に、純粋に、すごい!!!!って思います。




私は一本集中型なので、昔は「結婚したら、専業主婦になりたい!」って言ってましたが、

そうなるとヨガが出来ない・・・・・なんて今は考えたりしています^-^;

なので、お仕事と両立している主婦の方なんか、本当にすごいなぁ~って思います。

果たして私にはできるのカシラ・・・・・T_T;




脱線しましたが、後日、THさん宅におじゃまさせて頂きました♪

見事な手際の良さに感動!!!!!でした。

この豪華さなのに・・・・・

a0121935_2336123.jpg


つくり方は驚くほどシンプル・スピーディー・栄養を逃がさない!

もちろん美味!!!!!

チキンにマーマレードという仰天な組み合わせでしたが、かなりおいしかったです♪




THさん本当にありがとうございましたm(_ _)m


                                         RIE
[PR]
by phylex | 2009-10-28 20:17 | メンバーさん | Comments(0)

11月代行のお知らせ

3(火) 10:00〜 

      きれいになるヨガ → ハタ

      ERI → RIE

8(日) 13:15~ ビギナー

       イベント(青空ヨガ)の為、休講となります

17(火) 12:00〜 ビギナー 

       RIE → YASUKO


   よろしくお願い致します^-^           
[PR]
by phylex | 2009-10-27 13:28 | レッスン情報 | Comments(0)

秋の外ヨガイベント♪

~秋の風を感じる~
*:..。o○☆゚・:青空ヨガ。*:..。o○☆


a0121935_20494146.jpg



自然に触れる・感じる・溶け込む

                                  自分を解放する・感じる・委ねる


               自分の根源である自然(宇宙)と繋がる




                        大地

                        太陽

                         緑

                         風

                         空




自然にはたくさんのエネルギー(プラーナ)が満ち溢れています。

スタジオとは一味違う心地よさを感じてみませんか^-^



a0121935_16251472.jpg







    日時  ☆ 11/8(日)13:30~15:00

           (※13:15~のビギナーは休講となりますのでご了承下さいませ。)

    場所  ☆ 牧野が池緑地公園(西口)から入って左側の広場

    持物  ☆ ヨガマット・シャバーサナ用防寒具

   参加費  ☆ ¥1500(ヨギティー&ドライフルーツ付き)

     担当 ☆ RIE

     内容 ☆ ハタヨガをベースに太陽礼拝・瞑想・呼吸法なども行います

    申込み ☆ 受付まで(前払い)




  ※ビジター様(はじめての方やお友達なども)も参加できますよ^-^
     




たくさんたくさん深呼吸して、カラダもココロもリフレッシュしましょう!

そして、ぜひ一緒に秋を感じましょう^-^


                          
                                             RIE



こちらは先月メンバーのSNさんが、山ヨガをしたときのお写真です。
気持ちよさそうですね~☆
a0121935_1812140.jpg

[PR]
by phylex | 2009-10-22 19:21 | お知らせ | Comments(0)

系列店舗の紹介 ☆and cafe編☆

先日、日進竹の山にあるアイリッシュパブスタイルのand cafeに行ってきました。
a0121935_2334968.jpg

わんちゃんOK(犬0犬)/で、ベーグルの持ち帰りなどもできるそうです♪

只今、お店は♪♪ハロウィンモード♪♪でかわいかったです☆

a0121935_0404437.jpg


そして10/27〜31の期間中は

☆ハロウィンキャンペーン☆

やってます!!!!!☆仮装☆でご来店のお客様には、なんと!!!!!

ハロウィンデザートをプレゼントします♪♪♪

更に、スタッフとのじゃんけんに勝つと

スープドリンクサービス!!!!!(※お子様はソフトクリーム♪♪♪)


a0121935_17553014.jpg

「ぜひ、お越し下さ〜い♪」

a0121935_0412997.jpg

「おいしいお料理つくって待ってま〜す」



PHYLEX会員様特典として、メンバーズカードの提示で

お食事代が5%offになります!!!!!



それではみなさん、今年もハッピーハロウィンを♪☆♪☆♪☆




                                              RIE
[PR]
by phylex | 2009-10-20 23:53 | Comments(0)

☆3周年記念パーティーの様子☆

先日開かれた3周年記念パーティーにお越しいただいた皆様ありがとうございました。

楽しんで頂けましたでしょうか^-^ 様子を少しですが載せてみました☆

a0121935_0314256.jpg


まず、サプライズその①はUZERIRIEによるヨガパフォーマンスでした♪

無意味にのろのろしていて見れなかったKIYO先生

遅れて来られたMEさん(とってもキュートでした♪)、また次の機会にぜひ♪

(お2人も、お忙しい中の練習、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとう!!!!!)

a0121935_0512084.jpg

a0121935_0513688.jpg


そしてサプライズその②ビンゴ大会♪

a0121935_172911.jpg



マネージャーのダジャレ連発の件、この場を借りてお詫び申し上げますm(_ _)m

  というのは冗談!!!で(怒られる~>0<。)意外にも(?)評判デシタ☆(笑)


ビンゴ大会1位ヨガマットGETのJMさんと(お友達もオメデトウ☆)

2位ラグマットGETのYFさんオメデト~♪♪♪

なかなか当たらずに我を忘れ(?)「あ”ぁ~!!!」連発するCKさん残念デシタ^-^;

同じ趣味(登山)のSNさんとMKさんは偶然にもおそろいの帽子をGETしましたね♪

ピンクGETのNMさん、帽子被ったちゃんにまた会いたいです♪



a0121935_051197.jpg


特別にVIPルームも解放してくれたみたいで、なりきりセレブ♪

本物セレブなのにおもしろいKSさんや、本当にいつもキュートなAAさん・

アロマ講師KMさんの「超!常連組」にいい刺激を受けたという

RYさんも最近ははりきって通われてますよ^-^





お料理は意外にもなくなるのが早かったみたいで、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

「マロンアイス3つも食べたの!?」って疑ってごめんねちゃん(笑)

当たったお食事券でまたママと一緒に食べに来てね♪





ほろ酔いでいつもにも増してふんわりオーラが出てたNMさんも

送迎係(?)ありがとう、MAさん。今度はプライベートで飲みましょう♪


そして吉村さんサポートいろいろありがとう!!!!!




先に帰られたNACO先生・PHYLEX歴1ヶ月なのに溶け込むのが早いFKさん&

お連れのさん(ぜひヨガ体験してみて下さいね)月2ペースインド通のTS師匠!

ビジターの様(もぜひ体験どうぞ♪)集合写真撮らせてもらいましたm(_ _)m

a0121935_171653.jpg


いつもヨガウェアーで来られる方も、オシャレをしていて雰囲気が違い

本当にみなさんおキレイで、(驚きすぎてごめんね、MKさん^-^;)

しかも内側からの笑顔がめちゃくちゃステキな写真が出来上がりましたね!!!!!

プロ(?)っぽいカメラマンMSさん、笑いをありがとう!最高の笑顔!


みなさま本当にありがとうございました!


今回参加できなかったメンバー様も次回はぜひ一緒に楽しみましょうね^-^♪

これからもPHYLEXをどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



                               RIE&スタッフ一同
[PR]
by phylex | 2009-10-12 13:23 | Comments(4)

10月のキッズルーム

みなさんこんにちは^ー^

今朝はすごい雨風でしたね・・・

各地で被害もあったみたいですが、みさなんは大丈夫でしたでしょうか?

お子様のいらっしゃるメンバーのYIさんは携帯を気にしながらレッスンを受けたり(笑)

メンバーのYKさんも『明日子供が京都に修学旅行なのに〜』と不安気でした。

ちなみに私は、強風が怖くて眠れませんでした・・・・・^ー^;



さて、そんな珍しい時期に台風が上陸した今年10月のキッズルームは・・・・・

a0121935_23404651.jpg



期間限定で貼っていたお団子&ススキが加わった十五夜デシタ^-^
 
今年はキレイなお月様でしたね。



ですが!!!今月のメインテーマはもちろん

           ☆ハッピーハロウィン☆

a0121935_23412916.jpg


キッズルームをご利用のママのみなさま、かわいいキッズ達に

「とりっく おあ とりーと☆」

の呪文を教えてあげて下さい♪

もれなくちょっとした☆サプライズ☆を差し上げます♪♪♪

(難しいかなぁ・・・・・^-^;)



それでは今月もよろしくお願い致します^-^
[PR]
by phylex | 2009-10-08 17:27 | キッズルーム | Comments(2)

アロマ&ヨガWSのお知らせ

スタジオオープン当初から通っていただいていて、

アロマの先生でもあるメンバーのKAZUNAさんと

今回アロマ&ヨガのワークショップを開催する事になりました^-^

KAZUNAさんのおかげで、私自身も生活にアロマを取り入れるようになり、

香りが心にもらたす効果を感じています。

そして、アロマを正しく理解できたことで、アロマは自然からの恵みであり

カラダにも優しいんだなぁという事が安心感にも繋がりました。

せひ、この機会にアロマに興味のある方も、すでに取り入れている方も

気軽に体験しに来て下さい^-^♪♪♪




 ~美と健康のための~
『Feeling Aroma』

アロマとヨガを通して、自然の力をもっと素直に感じてみませんか?

「良い香り~!」「気持ちいい~!」という心の先に

美しさや健康があるはずです。

そして、ヨガの呼吸法で、よりいっそうご自身の内側へと浸透していく

アロマの深い香りを感じてみましょう~!





~WS内容~

①香りのお話 (1ドリンク付)

②香りの女王ローズを使った
       ハーブローション作り

a0121935_23481254.jpg


③アロマヨガ(全身で香りを楽しみましょう)





 日時 : 10月25日(日) 16:00~18:30

 場所 : アロマ・・・Five Feet Cafe 2F (KAZUNA)

       KAZUNA先生のホームページ
       
       ヨガ・・・ヨガスタジオPhylex (RIE)

受講料 : ¥4000 (教材費・1ドリンク込)




お申し込みは、受付まで☆ (締め切り10/18)
[PR]
by phylex | 2009-10-07 10:32 | お知らせ | Comments(0)

masa先生WS報告

先日行われたmasa先生のWSにご参加頂いた皆様、お疲れ様でした^-^


私も、1つ目に参加しましたが、とてもよかったです!

yoga哲学のお話や、大切な人を想っての瞑想&アサナ・・・・・

アジャストをしてもらい「こんなに肩が寄ったの初めて!すごいね!」とYKさん。

「苦しんでる人の事を想うと涙が止まらない・・・・・」というMAさんを

優しく見守るMKさんも「カラダの中がすごい熱だった!」と。

「なんか心が広いよね〜」といつもにも増して目をキラキラさせながらAAさん^ー^

2つ目は参加できませんでしたが、

ご夫婦で参加のMSさんも「関節が本当に温かくなりました!!!」

HIさんも「アサナをとりながら瞑想しているようだった」と言っていたそうです。

普段パワフルなヨガを受けているYTさんも

「次も絶対リラックスあった方がいい!!!」などなど

みなさん共通して「また絶対WSして下さい!!!」とのリクエストを頂いたので、

ぜひまたお呼びしたいと思っています^ー^

今回参加できなかった方も、第2段をお楽しみにしていて下さい!!!!!


a0121935_16252748.jpg


masa先生、みなさんのキレイなアサナに思わず「素晴らしいですね!」と^ー^

a0121935_16253145.jpg


先に帰られた方、集合写真撮りました。申し訳ありませんm(_ _)m

a0121935_16254378.jpg


KMさんのリクエストで私も写らさせてもらいました^ー^;

気さくで、優しい雰囲気でお人柄のとってもステキなmasa先生でした。


※WS様子の写真が欲しい方はCDRを回してますので、お気軽に受付まで^ー^



                                              RIE
[PR]
by phylex | 2009-10-06 20:45 | Comments(0)