<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

12月代行のお知らせ

 5(土) 12:45~ ピラティス

        CHIEKO → 未定(追ってご連絡致します)

 8(火) 14:00~ フラダンス

        SHINO  → NAOMI

 9(水) 9:30~ ピラティス

        SHINO  → SHIMA

13(日) 8:00~ モーニング

        RIE    → ※大変申し訳ありませんが休講にさせて頂きます

      13:15~ ビギナー

        RIE    → AIRI

15(火) 14:00~ フラダンス

        SHINO  → NAOMI

16(水) 9:30~ ピラティス

        SHINO  → SHIMA


今月は多くなりますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m
 
[PR]
by phylex | 2009-11-29 16:13 | レッスン情報 | Comments(0)

12月アロマのお知らせ

季節にも香りがありますよね・・・・・

すぐに思いつくのは『夏』の海の香り・・・ですが・・・

今は『冬』・・・・・^-^;  でもなかなか思いつきません・・・・・

冬の香り思いついたらどなたか教えて下さ~い^-^☆笑

雪・・・? もみの木・・・? シチュー・・・? ストーブ・・・?(古い?)



さて、そんな冬のアロマからの香りは・・・・・


☆エンジェル☆

オレンジ、ミモザ、ローズゼラニウム、etc


オレンジ      ・・・・・気分を明るくし、前向きにさせてくれる甘く爽やかな香り。
               リラックス効果も高く、安眠作用もあり、心に安らぎと元気を与える。
ミモザ       ・・・・・優しく落ち着いた雰囲気を持つ、濃厚な甘みのある花の香り。
               悲しみの心を癒し、心に優しさを与え、
               ストレスでいっぱいの心を穏やかにしてくれます。
ローズゼラニウム・・・・・バラによく似た上品でほんのり甘い香り。
               月経前のイライラを沈静するなど、
               女性に役立つ特性を多く持つ、女性の癒しの香り。
                ※禁忌:妊娠初期(4ヶ月)までの期間


今月からはボトルのカラーも変わり、テーマが調和になります。

まずは温かく甘い香りを楽しんで下さいね♪



毎週火曜日 19:00~ リラックスアロマ
毎週木曜日  9:30~ リラックスアロマ
[PR]
by phylex | 2009-11-29 16:12 | アロマ | Comments(0)

クリスマスキャンドルヨガ

a0121935_2156475.gif


クリスマスキャンドルヨガ

寒い季節・・・・・
キャンドルの暖かい光だけに包まれてYOGA・・・・・
キャンドルの光は、常に外側の世界へと向けられている私達の目を
『心』という目には見えない内側の世界へと導いてくれます
そんな内側の世界には見落としていたたくさんの『気付き』が落ちています。
1年の終わりに、もう一度自分自身を見つめてみませんか?
YOGAで温まった後には、ヨギティー(ハーブティー)とドライフルーツ
そして、おしゃべりを楽しむゆったりとした時間を1階のカフェにてご用意しています^−^


12/20(日)17:00〜18:30
インストラクター:RIE
料金: ¥1500 (一階カフェでのヨギティー(ハーブティー)とドライフルーツ込み)
※ビジターのお客様は2,000円となります。

※お時間のある方はその後お食事もどうぞ!



☆スペース上12名様限定になりますのでお早めにご予約下さいね^ー^☆
[PR]
by phylex | 2009-11-26 12:31 | お知らせ | Comments(2)

青空ヨガの様子

先日、暖かいどころか暑いほどの晴天に恵まれ、青空ヨガを行う事が出来ました^-^♪

いつもは平日に行く公園だったので、休日の人の多さにびっくりしてしまいました^-^;


外でのヨガはとっても気持ちよく、呼吸が深まり、開放的になれ

みなさん『いつもよりカラダが柔らかかった~♪♪♪』と言ってました。



参加者メンバーさんのご家族も、公園にピクニックに来られていて

私達が頭立ちのポーズをしていると・・・・・

a0121935_17332182.jpg


な、なんと!!!!!

NHさんの旦那さん(初ヨガ・・・でしたよね?)ピクニックマットの上で

素晴らしい頭立ちのポーズをしているではないですか!!!

みんなでびっくり仰天でしたね!!!!!(笑)



チラっと顔を出してくれたRSさん家族もありがとうございました^-^

ちゃんも近々ヨガデビューかな???(笑)



レッスン後にはヨギティーとドライフルーツを楽しみながらおしゃべりも楽しかったです♪

a0121935_17335870.jpg


みなさんと、楽しい時間をシェアできて、とってもいい日でした^-^

ありがとうございました^-^

a0121935_17342653.jpg


次回はに開催予定ですので、今回参加できなかった方もぜひぜひご一緒に♪



                                           RIE
[PR]
by phylex | 2009-11-25 20:07 | Comments(0)

ハロウィンヨガ

(かなり時差のある記事ですが・・・・・^-^;;;)

キッズルームをご利用のメンバーさま、こんにちは^-^


「とりっく おあ とりーと☆」
を言えたお子様はいなかったらしいですが(笑)  来年は言えるかな^-^?


お馴染みのキッズルームのマスコット的存在君、最近ヨガをするようになりました^-^

のポーズは?」というと、なぜかいつものポーズ(になりきっていないケド・・・)

a0121935_2025680.jpg


のように大地に頭突きをします。 (逆にすごいですね、このポーズ。笑)

でも、たま~にちゃんとやってくれます↓↓↓

a0121935_20245124.jpg

3頭身ってほんと、かわいいですよね♪♪♪


メンバーのみなさんのお子さんはヨガするのでしょうか^-^???






翌日には、メンバーのYKちゃんが、ダンスで側転をするという事で

てはじめに、逆立ちの練習をしにやってきました^-^

最初は怖がってママの腰の高さくらいしか足が上がらなかったのに

軽いガイドをしただけで、たったの1時間で自力でここまで成長しました!!!!!

a0121935_20284725.jpg


子供の、純粋に受け入れる力、チャレンジ精神に本気で感動しましたT_T。(笑)



大人になると、トラウマなどからくる自分自身の中の壁を越えるのが怖くなってしまい

なかなか新境地へと一歩踏み出す事が難しくなってしまいますからね・・・・・



子供達には学ばされますね・・・・・



                                       RIE
[PR]
by phylex | 2009-11-23 10:48 | Comments(0)

11月のキッズルーム

キッズルームをご利用のメンバーのみなさん、こんにちは。

今年もあと少し。 1年・・・・・個人的には最速の年でした・・・・・^-^;

1日1日を大切に過ごしたいですね。

本格的に寒くなってきていますし、体調管理にはお気をつけ下さいね。



さて、今月のキッズルームは・・・・・(今月はアップが遅くなってしまいました・・・^-^;)

                    『紅葉』です

a0121935_20391460.jpg


見に行きたいなぁ~・・・

みなさんは紅葉を見に行かれましたか^-^?


それでは、今月もよろしくお願いします☆
[PR]
by phylex | 2009-11-18 09:58 | キッズルーム | Comments(0)

『声』とは・・・・・

何事も、普段から「意識」をしていると、不思議と形になっていくのだと思います。




私は、ヨガを伝えるようになってから、自分の「声」を意識するようになりました。

「声」は振動・波動だから、みなさんの内側に届くもの。

心地よい方がいいですもんね。





そんな事を常に思っていたからか、

大学で「声」を研究するメンバーのAFさんとの出会いがあり

先日、「声」のお勉強をする事ができました。

普段は企業などを対象に指導されているそうですが

この日は贅沢にもマンツーでご指導頂きましたm(_ _)m
a0121935_18321740.jpg



「声」についての座学や、発声練習をみっちり3時間。あっという間でした。

ヨガの腹式呼吸や蜂の呼吸に似た呼吸法を取り入れながらのプチヴォイスレッスンは

普段から呼吸法を実践しているにも関わらず、

「声」という要素をプラスする事でとても難しくなり

ぶれない、心地よく響く「声」を出にはとても集中が必要で

ヨガ的・瞑想的だとも思いました。




ちなみに、地球交響曲第六番でも、シタール奏者 ラヴィ・シャンカールは

「音は神なり」と言っていましたね。見られた方もいるのではないでしょうか?

ヨガのマントラ、「om」も、唱えると身体中に響いて心地いいですよね^-^





単純に、響く音=響く声は心地がよいもの。

少しの知識を自分に与えてあげることで、日常で「意識」するようになり

人と話すのが少し楽しくなったりもしますよ♪




いつかPHYLEXで「声」について知る機会を作る事ができればなぁと考えていますので

お楽しみに^-^♪



                                        RIE
[PR]
by phylex | 2009-11-12 11:44 | メンバーさん | Comments(0)

アロマWSの様子

先日、少数だったので、VIPルームのふわふわのソファーを占領しながら(笑)

和気あいあいと楽しくアロマのWSを行いました^-^

a0121935_0201815.jpg



まず最初にKAZUNA先生による、アロマのお話。

みんなでお茶を飲みながら、アロマの基礎知識を学びました。

その中から、個人的に印象の強かったものを少し紹介しますね^-^

『アロマは天然のお薬のようなもの』

『精油は植物の血液のようなもの』

『ココロ・カラダ共に癒してくれる』

a0121935_0194144.jpg



そして、クラフト作り♪♪♪

今回は香りの女王ローズや、ヒアルロンサンがたっぷり入ったお化粧水を作りました♪

参加したメンバーのYKさんもかなり気に入ったそうで、追加注文したそうです。

私も今使っていますが、香りもよく、お肌もしっとりぷるっぷるになります♪

個人的に気に入っている点は、保存料や化学製品が入っていない事。

その他のアロマを取り入れた生活用品と同様、とっても安心して使っています^-^♪

a0121935_020159.jpg



そして、クラフト作りのあとは、KAZUNA先生オリジナルのアロマを焚いてYOGAも♪


参加されたメンバーのRAさんからの感想を少しお借りしました。Aさんありあがとう^-^

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。
アロマは以前から興味はあったのですが、高い?とか、かしこまってるとかというイメージが強く、自分向きじゃないかなと思い、できませんでした。

知らないところへ行くこともなんだか不安で。

でも、今回 フィレックスで催していただき、イメージとは違うなと実感しました。

ヨガとアロマは共通するところがいっぱいあり、
どちらも生活に潤いを与える必需品だなと思いました。
そして、どちらも深い!!ですね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

KAZUNA先生、参加されたメンバーさま、ありがとうございました。

これからも、上手にヨガもアロマも生活に取り入れたいですね^-^




WS後には、KAZUNA先生とffcafe☆でミーティング。

またまた、超!オススメメニューを見つけてしまいました♪♪♪

チャレンジ精神旺盛の方、ぜひぜひお試し下さい!!!

カマンベールチーズのフライにストロベリージャムを合わせる、

名付けて『三角』        ほんとうにおいしいです>▽<♪   ★ヤミツキ★
a0121935_0203540.jpg




また、アロマWS第二段も企画していますので、

今回見逃した方は是非次回にご参加下さいね♪



                                          RIE
[PR]
by phylex | 2009-11-08 12:30 | Comments(0)

チケット使いきりキャンペーン!!!

期限切れのチケット(回数券)をお持ちのみなさま!



大変長らくお待たせ致しました~^-^/



期限内で使いきれなかったチケット、年内いっぱいまでご利用いただけます!!!



ぜひ、この機会に消化して下さいね♪



☆期間限定☆

12/31まで!!!



             お早めに^-^
[PR]
by phylex | 2009-11-06 15:05 | お知らせ | Comments(0)