<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

年末のごあいさつ

今年も1年、PHYLEXをご愛顧頂き本当にありがとうございました。

早いもので、もう2009年も終わりですね。

みなさんにとって今年1年はどのような年だったのでしょうか?



私は、今年の3月よりスタジオの責任者として働かせて頂き

不慣れな故に、いろいろと至らない部分もありご迷惑もお掛けしたと思いますが

みなさまお一人お一人の、ご意見や、ご指導、そして感謝のお声に

そして、変わらず足を運んで下さるみなさまの姿に

本当に本当に支えられてきたなぁと、強く感じています。


当たり前の事かもしれませんが、ヨガの知識・技術だけではなく、

みなさん個々の存在との『繋がり』(YOGA)があってこそ、

インストラクターは日々成長できる事を改めて感じた年でもありました。

感謝の気持で満たされています。



来年もヨガを通じて、内なる自己・そしてみなさん一人一人が

互いに『繋がる』空間を、スタッフ一同、微力ながら提供させて頂けたらと思っています。



簡単ですが、これで年末のごあいさつにかえさせていただきます。

年明けにまた元気に笑顔でお会いしましょう^ー^

それでは、よいお年を。。。。。


                              RIE・スタッフ一同
[PR]
by phylex | 2009-12-29 10:30 | お知らせ

1月アロマのお知らせ

☆ジャスミン&ベルガモット☆

ジャスミン、ベルガモット、安息香、etc


ジャスミン ・・・・・甘く華やかで魅惑的な花の香りで、幸福感を覚えます。
                 精神を高揚させ、うつ状態などからの解放を助けます。
                 又、古くから医療でも使われていて生理痛などにも効果的。
ベルガモット・・・・・柑橘系のフレッシュな香りと甘くフローラルな香り。
                   ストレス、怒り、緊張を鎮め、心を高揚させる効果あり
安息香    ・・・・ベンゾインと呼ばれ、バニラに似た甘い香り
                  呼吸器系のトラブルに効果的。悲しみ・孤独感を和らげる



毎週火曜日 19:00~ リラックスアロマ
毎週木曜日  9:30~ リラックスアロマ
[PR]
by phylex | 2009-12-28 12:45 | アロマ

1月スケジュール変更のお知らせ

<月曜日> 

 13:30~ ママ&キッズ → ママ&キッズ~1ヶ月からハイハイまで~ (振り分け)

 15:15~ ママ&キッズ → ママ&キッズ~つたい歩きからあんよまで~(振り分け)

<水曜日>

  ハタアライメント 11:45~ → 11:30~ (時間変更)

  19:00~ しばらくの間 ハタヨガ RIE となります

<木曜日>

  11:30~ ピラティス → 骨盤ダイエット (NEWクラス!)

         ※4月より回数券クラスとなります

~内容~

健康で若々しくなるために・・・
音に合わせて楽しく動かしながら、骨盤まわりの筋肉が調整され、
腰回りの骨格も整えていきます。
すると骨格と連動する筋肉がバランスよく働くようになり、姿勢の改善・
からだの奥の深層筋を鍛えるので基礎代謝が高まりダイエット効果が得られます。
そして内部の子宮の働きも正常になりやすく、女性ホルモンの分泌が活発になります。


よろしくお願い致します^-^
[PR]
by phylex | 2009-12-28 11:44 | レッスン情報

1月代行のお知らせ

 4(月)  9:30~ 

       YASUKO → ERI

 7(木) 14:00~ 

       YASUKO → RIE

17(日) 13:15~ 

       RIE    → 申し訳ありませんがWSの為休講となります

31(日) 13:15~ 

       RIE    → NACO

毎週水曜日 19:00~

       しばらくの間は 『ハタヨガ RIE』 となります


宜しくお願い致します^-^
[PR]
by phylex | 2009-12-28 11:43 | レッスン情報

クリスマスのキッズルーム

キッズルームをご利用のみなさま、いつもありがとうございます^ー^

クリスマスのキッズルームもとってもかわいかったので様子をアップしました☆

a0121935_1973561.jpg

a0121935_199878.jpg

a0121935_192022100.jpg


歩ける様になったり、お話が上手になったりと、子供達の成長は素晴らしいです。
微力ながら、そのお手伝いが出来れば、と思っています。
いつもご協力有り難うございます。
来年も宜しくお願いします。            ☆吉村・伊藤☆



今年もたくさんのご利用ありがとうございました☆ 

それではよいお年を^-^
  
                                        RIE
[PR]
by phylex | 2009-12-27 12:36 | キッズルーム

100万人のキャンドルナイト

先日、1年で日照時間がイチバン短いという冬至の日。


全国各地で 『100万人のキャンドルナイト』 というイベントがありました。


それは20:00~22:00の間にみんなでいっせいにでんきを消そうというもの。


そしてキャンドルの光の中、思い思いの時を過ごす。



   大切な人と過ごす

     自分を見つめる

   誰かの為に祈る

      感謝する

   みんなで光をシェアする



PHYLEXはクラスの最後に数分ですが、サプライズ!で参加しました。

a0121935_0174972.jpg

来年はきちんとよびかけをしようと思います^-^;


                                         RIE
[PR]
by phylex | 2009-12-25 15:40

クリスマスキャンドルヨガの様子

先日、みなさんの温かいご参加により、無事(火事もなく。笑)

クリスマスキャンドルヨガを行う事ができました^-^

a0121935_15115460.jpg
a0121935_15121282.jpg
a0121935_15122887.jpg


スタジオに入ると、アロマWSでお馴染みの、メンバーのMKさんがご好意で

クリスマス仕様のアロマを焚いてくれていて、気分は森の中*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんな気持ちでアロマを焚いてくれたそうです^-^ 本当にありがとうございました^-^

a0121935_15124791.jpg



       優しさ            柔らかさ             あるがまま

             温かさ               解放               愛

    静寂                感謝               受け入れる

         素直な自分              透明感              許し



          みなさん、それぞれ何を感じていたのでしょうか・・・・・・


a0121935_1324036.jpg




レッスン後にはメンバーのご家族の方も数人合流して、

全員参加のお茶&お食事会、そしておしゃべり会^-^(笑)


今年参加できなかった方も、また来年をお楽しみにしていて下さいね^-^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 本当にありがとうございました *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



                                              RIE
[PR]
by phylex | 2009-12-24 15:01

指で犬のポーズ!?!?!?

みなさんは 『指ヨガ』 って聞いた事ありますか???

私は聞いたことはあっても、実際に体験した事はないのですが、

そんな『指ヨガ』をたまたま『声』とはでお馴染みのメンバーのAFさんが知っていて

先日ひょんな事から、みんなでプチ指ヨガレッスン(笑)



なにやら、手首から下でダウンドックのポーズが再現できるとか?!?!?!?!

分かり辛いので、画像用意しました^-^; よろしければご覧あれ。

a0121935_16182381.jpg


この様に中指が頭なので中指の第一関節をほぐすと首の可動域が広がるという事です!


実際に皆さんと実践をすると・・・・・

全員「おおおぉぉぉ~~~っっっ◎ 0 ◎!!!!!!!!」でした(笑)


更にはKAさんは腰が、YKさんは肩が硬いのでそれぞれの指をほぐしてから・・・

えいっ!
a0121935_1721186.jpg


またまた「おおおぉぉぉ~~~っっっ◎ 0 ◎!!!!!!!!」でした(笑)



『指ヨガ』は・・・・・
 指を回したり、反らしたり、手のひらや手の甲をもんだりするだけで、
体中の痛みやこりをとり、便秘解消とか、頭痛、消化不良、冷え性、不眠など
様々な症状を軽減する効果や、脳のストレスを解消し、心身のバランスを調整するなど、
本格的なヨガに近い効果が期待出来るそうです。


これからはレッスン前には手をもみもみですね〜♪


AFさんの
『寝たきりの人などの身体の痛みを軽減してあげられるかもしれませんね。』
というメッセージに、早速実践してみようと思いました!

ありがとうございましたm(_  _)m


                                           RIE
[PR]
by phylex | 2009-12-23 16:25

NACO先生の紹介です

今回は、PHYLEXオープン当初からレッスンをしてくれている

アジアンな雰囲気たっぷりなNACO先生を紹介しま〜す^ー^


    ☆毎週水曜日 14:00〜 ビギナー☆


NACO先生の魅力はなんといっても、飾らない自然体なところ!

そして、女性的でとてもしなやかなアサナ。

柔軟な考え方や、柔らかな人当たりも印象的ですよ^-^

せひ、一度レッスン受けてみて下さいね!



そして先日、NACO先生の仲間による音楽とダンスのイベントに行ってきました♪

a0121935_21544060.jpg


聴き慣れたインド楽器のシタールの音はとても心地よく、プチ瞑想。。。

他にも普段聞かない様なジャンルの音楽には脳が刺激されました♪


そして、インド舞踊・ベリーダンス、更には奇妙ダンスまで>_<;(笑)

コレには更に脳が刺激されました・・・・・!

NACO先生と三角のポーズを決めているのが、その奇妙ダンス担当の☆有名人☆

a0121935_20145397.jpg


※補足情報 こう見えて(笑)実は名古屋のヨガを盛り上げてくれている方なのです!

たぶんヨガ界では、知らない人はいない?! 

もしかするとみなさんも、いつかお目にかかれるかも?!

という事で、私も勇気を出して・・・・・(笑)












a0121935_2015950.jpg


ヨガにふさわしくない?画像すみません・・・・・^ー^;




またちょこちょことイベントあるそうなので、みなさんも要チェックしてくださいね♪

NACO先生、PHYLEXでもいつかイベントしてくださいね〜♪♪♪



                                      RIE
[PR]
by phylex | 2009-12-22 18:08 | インストラクター

〜第2回〜 坂東イッキWSのお知らせ

お待たせ致しました!!!!!

前回大好評だった坂東イッキ先生の第2弾WSの開催が決りました!!!!!

2010年1月17日(日)

13:00~15:00 
ヴァイクンタヨガ

「毎日の歯磨きのように現代生活にヨガを取り入れてもらいたい」
という坂東イッキ氏の思いから、考案された日本発信の新しいヨガのスタイル。
全シークエンス(順序だてて構成されているタイプのヨガ)にフロップ(ブロック、ベルトなどの補助道具)を活用していくことにより、安全で効果的にヨガの練習が行えます。
そのフロップの使用法は多彩に亘り、初心者から上級者まで、老若男女すべての人々のココロとカラダに多大な良効果をもたらす事ができます。
また、単なる独自性だけを重んじることなく、インドの伝統的なヨガの英知を受け継ぎながら、現代日本人の生活や心理、体系にフィットするようにデザインされており、その卓越された斬新なメゾットは現在、全国のスタジオに急速に浸透しております。


15:30~17:30 
ドラムンベースヴィンヤサヨガ

「とにかく楽しい!!」と
2009年度のヨガフェスタでも大好評のプログラム。
イッキ氏自らがボーカルを勤める
マントラバンド・ヴァイクンタスの曲に併せて
オリジナルのヴィンヤサヨガを行っていきます。
呼吸・カラダ・音のコラボで
新しいヨガの感覚を実感。
こちらのクラスも初心者から上級者まで
全ての方にお越し頂ける内容です。

坂東イッキ プロフィール

1970年 徳島県生まれ 世界の旅先にてシバナンダ、ヴィンヤサなど様々なハタヨガ・スタイルを習得。
インド・リシュケシのヨギ、ルドラ氏に師事。アイアンガーシステムを徹底的に学ぶ。
沖縄発信のハタヨガの新流派「ヴァイクンタヨガ」創始者。
ヴァイクンタ・ヨガ・センター沖縄を設立し、ディレクター&ヨガインストラクターを勤めている マントラバンド・ヴァイクンタスのリーダ-兼 ボーカリスト。
音楽家としても多彩な才能を発揮。ヨガ専門全国誌『Yogini (Vol.15)』の「今、ヨガを習いたい先生 特集号」に紹介される。
日本最大のヨガイベント、横浜ヨガフェスタ2008・2009でクラスを受け持つ。
彼のウワサを聞きつけ遠方から・・ はたまたヨガのインストラクターの方達も、沖縄まで彼のクラスをわざわざ受講しにこられることも多くあり、その実力は折り紙付。
現在ではヨガ講師依頼を受けて全国各地でヨガワークショップやティーチャーズ・トレーニングコース、ヨガリトリート等を展開中の「日本ヨガ界屈指の実力派ヨギ」です。

a0121935_1812650.jpg


参加費

会員様価格
1レッスン ¥4,000
2レッスン ¥7,000

ビジター様価格
1レッスン ¥4,500
2レッスン ¥8,000

☆1階カフェのドリンク券付☆

☆レッスン後のお楽しみ☆

1階のカフェ(five feet cafe)にてお茶会を予定しています♪
お時間がある方はぜひ、お持ちのドリンク券を使ってお茶でもどうぞ♪♪♪
もちろんその後のお食事もご自由に☆
IKKI先生も参加します!人気の先生との滅多にないチャンス!
レッスン中には聞けない事も聞けるかも!お見逃し無く!!!!!

去年の様子

a0121935_1821021.jpg

a0121935_18124335.jpg

a0121935_1814648.jpg

[PR]
by phylex | 2009-12-21 11:05 | お知らせ