<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2月レッスンのお知らせ

毎週水曜日 19:00~ 

          ヨガ&ピラティス SHINOBU

           ヨガとピラティスを半々づつ行います

毎週金曜日 ヨガフロー  RIE

          11:45~ → 11:30~

          ※2/19(金)~3/26(金)までの期間のみ

<追加クラス>
毎週金曜日 ママ&ベビー HARUKA

          13:15~14:30

          ※2/19(金)~3/26(金)までの期間のみ

  11(木)  11:30~ 

          骨盤ダイエット 特別プログラムの為、休講となります

  23(火)  1階のカフェが貸切の為、駐車場の関係で夕方までは休業となります

           19:00~ リラックスアロマは通常通りとなります


スタジオ側の都合でいろいろとご迷惑をおかけしますがご確認お願い致しますm(_ _)m
[PR]
by phylex | 2010-01-29 16:23 | レッスン情報

2月アロマのお知らせ

☆スカーレット☆

ローズゼラニウム、バニラ、サンダルウッド、etc


ローズゼラニウム・・・・・・ バラによく似た上品でほんのり甘い香り。
                 月経前のイライラを沈静するなど、
                 女性に役立つ特性を多く持つ、女性の癒しの香り。
バニラ        ・・・・・甘く爽やかなバニラアイスに似た香りは
                 気持ちを元気にさせ、ゆったりとした安心感を与えます
                 いつの間にか心の中も幸福感で満たされます
サンダルウッド    ・・・・・和名では「白檀」と呼ばれ、まったりとした深い甘みのある香り
                 静かなお寺を連想させます
                 緊張を鎮めたり、瞑想の際に深く心を鎮めてくれます


毎週火曜日 19:00~ リラックスアロマ
毎週木曜日  9:30~ リラックスアロマ
[PR]
by phylex | 2010-01-28 13:38 | アロマ

『フラダンス』の紹介です

今日は ☆フラダンス☆ のクラスのご紹介で~す^-^/

担当はピラティスも教えているSHINOBU先生☆

~内容~

フラダンスは常に軽く膝を曲げた状態でステップを踏みます。
さらに姿勢もよくして腰を振るので足周りと腰周りの筋肉を使うことで
シェイプアップ効果があります。
また、ハワイアンミュージックの中でゆったりと動くので、リラックス効果もあります。




レッスンのはじめに軽くストレッチをしてから基本のステップの練習をするのですが

この時点で結構カラダに効いてきます^-^;

穏やかなダンスに見えて、常に中腰なので、結構汗かきます!



そして、今までに完成した曲を復習(披露)するのですが、

習ってないメンバーさんは見学します。     実は、何気にスキな時間なのです☆

フラって不思議ですね。

手の動きは人の想い(言葉)を伝えるからなのか、何かメッセージのようなものを感じ、

見学していると、毎回感動して涙ぐんでしまいます。。。。。

みさなんも、SHINOBU先生も本当にとってもとってもステキなのです☆



さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、今練習中の曲の様子をどうぞ^-^♪

オアフ島にあるコオラウ山脈に吹く 『風』 のハンドモーション中です♪

a0121935_16232460.jpg

ちなみに私も今年から復活で~す♪    顔が引きつってる^-^;???(笑)





そして、こちらは昨年末にSHINOBU先生がハワイに研修に行った時の様子です!

(本当は私も一緒に行く予定だったのですが、延期です。。。T_T。)


現地のフラガール(?)になじんでますね~♪厳しい練習に耐えたからこそですね!

   左から4番目がSHINOBU先生ですね↓↓↓ (アラモアナにて)
a0121935_23222341.jpg

      一番右で♪ウエヘ♪ってるのがSHINOBU先生ですね↓↓↓
a0121935_23223777.jpg

興味がある方、現地仕込のレッスンをぜひ一度受けてみて下さいね~♪


       毎週火曜日 14:00~15:00
[PR]
by phylex | 2010-01-27 15:18

『新極真カラテ』の紹介です

先日、レンタルスペースとして行われている新極真カラテを見学してきました^-^

テーマは・・・・・




・いじめに負けない!

・礼儀を正しく!

・強く優しく!





という事で、まずは黙想中の様子を・・・・

これがとってもかわいいんです!

中には力いっぱい目をつぶってた子も・・・・・^-^

a0121935_1823912.jpg


私もちょっただけ、キック受けさせてもらいましたが

こんな小さな子のどこからそんなパワーが~!!!!!

と思うほど力強かったです!!!!!

a0121935_13361673.jpg



指導員は、PHYLEXでもお馴染み、SHINOBU先生とその旦那様です!

2人体制で丁寧指導     かっこいいですね!!!!!

a0121935_13474513.jpg





ヨガと同様、「哲学(道)」に基づく道徳的な教えの「空手(道)」、興味深いです!!!!!





興味のある方は、只今 無料体験受付中 のようなので

ぜひ一度、お子様に体験させてあげてみて下さいね^-^ (3歳~)



毎週火曜日16:00~17:00

~全てのお問い合わせはこちらまで~

090-5637-6483 (大江)
052-842-4102 (事務局)

愛知山本道場ホームページ
[PR]
by phylex | 2010-01-24 16:40

1月レッスンのお知らせ(追加)

31(日) 8:00~ モーニング RIE

      急で申し訳ありませんが、休講とさせて頂きます。

     宜しくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by phylex | 2010-01-24 12:31 | レッスン情報

坂東IKKI先生WSの様子

先日、行われた坂東IKKI先生のWSの様子を少しだけ載せておきます^-^


こんなカンジでした。

a0121935_10374310.jpg

a0121935_1038074.jpg


みんなでお茶も☆

a0121935_10381485.jpg


参加者のみなさん、IKKI先生 お疲れ様でした^-^

 
                                     RIE
[PR]
by phylex | 2010-01-22 15:38

小宇宙

先日『人体の不思議展』という「人体解剖標本」を一般に公開した展覧会行ってきました!


全てが本物の標本であるという事を、「うぅっ」っとなるかもという事を、

前もってメンバーのみなさんから聞いていたので

胃にあまり食べ物を入れず心して入場・・・・・




  ( ̄□ ̄;)!!!        勇気のある方への入り口
                          (どちらかといえば食後がおすすめかな…?)




筋肉だけの人体・・・こっちを見てる骨ロック・・・水中に浮いた血管・・・宙に浮く脳ミソ・・・

一言で言うとそこはまるで、病院ホラー映画の舞台のようでした。。。




衝撃的でしたが、ヨガでも私達の内側は小さな宇宙と表現しますが、

まさに、人間は小宇宙だと思いました。。。

心の中も小宇宙だとしたら、身体の中も小宇宙。




今、こうして健康に身体が動く事、呼吸をしている事、なにより、生きていること、

たった一つの機能が不調になるだけで、これらの事がスムーズにできなくなるんだ・・・・・



と思うと、なんだか、「人間」という創造物がとても不思議に感じました。

おおげさかもしれませんが1つの命が在る事に「奇跡」に近い何かを感じました。

私達は何か大きなチカラで生かされているんだなぁと改めて実感し、

ただただ、その何か大きなチカラに感謝したくなりました。

(提供してくれた方々にも・・・)



そして、ますます人間の内側の小宇宙に興味が湧き、

ちょっと「オェッ」っとなりながらも、全てを記載した本6冊、大人買いです^-^;



みなさんもぜひ次回行ってみて下さいね!



                                                RIE
[PR]
by phylex | 2010-01-21 18:59

2月イベントのお知らせ

☆バレンタイン企画☆

       『ペアヨガ』


2/14(日) 15:30~17:00

¥2000 
(ペアで)

インストラクター:RIE     (パートナー:ヨガ初心者)

旦那さんと、友人と、カップルで、親子で、組み合わせは自由!!!


~内容~

一人では出来ないポーズも、相手の補助を借りて安心して無理なく行っていきます。

更には呼吸やポーズを通じ、相手を観察することで、

相手の体調や、気分の変化をも敏感に感じ取れるようになり

お互いの心身の健康維持と、深い繋がりを感じていきたいと思います。

きっと日常生活での、よりよい関係を保つ事にも役立ってくる事でしょう。


ぜひ、楽しく、優しい時間をパートナーとシェアしてみて下さい^-^



~流れ~

①整体 (お互いの身体の状態 : 歪みや柔軟性を理解します)

②呼吸法 (お互いのの状態 : リズムやエネルギーを感じ取ります)

a0121935_168830.jpg


③アサナ (相手との調和と委ねを感じながら行います)

  
a0121935_1675362.jpg


④おまけ (時間があれば^-^)





予定していました新年会ですが、都合により延期になりました。
   もし参加予定されていた方がいれば、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
[PR]
by phylex | 2010-01-19 16:33 | お知らせ

1月のキッズルーム

キッズルームをご利用のみなさま、こんにちは^-^

今月は たこあげ&はねつき です♪



そういえば、実家の浜でびっくりするくらい高いところまで上げていた人達がいました^-^

でも今の時代、羽つきはする人っているのでしょうか・・・・・



寒くても、自然と触れ合う遊びって、やっぱりいいですよね^-^

a0121935_16173035.jpg


a0121935_16174749.jpg





そして、今日はスタジオオープン当初から通ってくれていたメンバーのRFさんが

去年無事に第1子を出産されて、また今年から復帰し

そのかわいいお子様Kちゃんがたまたま先週お誕生日だったので

キッズルームから☆バースデーカード☆のプチプレゼントで~す^-^♪

a0121935_1618122.jpg


う~ん^-^ かわいいですね~♪♪♪ Kちゃん1才おめでと~^-^/



それでは明日も寒くなるようなので、風邪にはお気を付け下さいね^-^
[PR]
by phylex | 2010-01-13 10:54 | キッズルーム

『骨盤ダイエット』の紹介です

今週よりはじまりました

☆骨盤ダイエット☆ のクラスのご紹介で~す^-^/

担当は去年までピラティスを教えていたYAYOI先生です☆

~内容~

健康で若々しくなるために・・・
音に合わせて楽しく動かしながら、骨盤まわりの筋肉が調整され、
腰回りの骨格も整えていきます。
すると骨格と連動する筋肉がバランスよく働くようになり、
姿勢の改善・からだの奥の深層筋を鍛えるので
基礎代謝が高まりダイエット効果が得られます。
そして内部の子宮の働きも正常になりやすく、女性ホルモンの分泌が活発になります。

注意! 4月より回数券クラスとなります>




それでは!早速リポートしてみたいと思いま〜す^ー^/

まずは・・・・・

レッスンの前半に少しストレッチをしますので、マットをお持ち下さい!
a0121935_16162686.jpg


体がほぐれてきたら・・・・・

ノリのいいラテン系の♪MUSIC♪に合わせて骨盤をクネクネ〜ツイスト〜

と簡単な動きからですが、日常でしない動きは結構効きます!
a0121935_1616508.jpg


後半には、みなさん結構慣れて来たのか、いい動きしてました!(笑)

私も少し体験しましたが、骨盤周りを動かし続けているので

体がポカポカして「運動した〜!!!!!」という気持になりました!
a0121935_161747.jpg


体験したメンバーさんは

「汗かいた〜」 「時間があっという間に過ぎたきがした〜」 「楽しかった〜♪」と

早速、来週のレッスンも予約されてました^ー^(笑)


興味のある方、ぜひぜひ一度体験してみて下さいね〜^ー^/


                                        RIE
[PR]
by phylex | 2010-01-08 16:19