<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3月アロマのお知らせ

☆アンチスモーク☆

ギンバイカ、ナナミント、ベルガモット、etc


ギンバイカ ・・・・・・ハーブ調の香り。
             精神安定、安眠促進、情緒の安定・怒りの鎮静
             気管支痛の緩和、鼻づまりの改善
             ニキビ・吹き出物の改善、殺菌作用
ナナミント  ・・・・・ペパーミントよりすっきりしゃっきりしている。
             気分をリフレッシュさせ、集中力・記憶力強化してくれる
ベルガモット・・・・・柑橘系のフレッシュな香りと甘くフローラルな香り。
             ストレス、怒り、緊張を鎮め、心を高揚させる効果あり



毎週火曜日 19:00~ リラックスアロマ
毎週木曜日  9:30~ リラックスアロマ
[PR]
by phylex | 2010-02-28 18:20 | アロマ

3月代行のお知らせ

・毎週水曜日 19:00~ RIE ハタヨガ

・毎週金曜日 ママ&ベビー (時間変更)
       13:15スタート → 13:30スタート

・9(火)  ビギナー  (時間・IR変更)

       12:00~ RIE   → 12:30~ AIRI

・14(日) ビギナー   

       RIE   → ※WSの為休講とさせて頂きます

・15(月) パワーフロー 

       MARIE → ALINA

・22(月) パワーフロー 

       MARIE → RIE

・29(月) パワーフロー 

       MARIE → 追ってご連絡致します

・30(火) ビギナー   (時間&IR変更)

       12:00~ RIE   → 12:30~ AIRI

  

宜しくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by phylex | 2010-02-28 17:59 | レッスン情報

CHANGE!! ~フィレックスは春から変わります!~

①ダイエットプログラム 新登場!!

4月から新しいプログラムが始まります。
ヨガの後にダイエットランチがセットになって、一ヶ月(全4回)で¥19,800!
さらにコース修了後には素敵な豪華プレゼント(エステの12,600円分のチケット)が!

4/5(月)スタート  11:30~12:30  REIKO
a0121935_174434.jpg

5/12(水)スタート 11:30~12:30  ERI
a0121935_1751251.jpg


お申し込みは受付まで。

上記の変更に伴い、受講頂いていたメンバー様には大変ご迷惑をおかけ致しますが

毎週月曜日11:30~ パワーフロー MARIE 
3/29(月)で閉講とさせて頂きますので、ご了承下さいませ。

尚、毎週水曜日11:30~ ハタアライメント RIE は
4/28(水)で閉講とさせて頂きます。


②回数券について

一ヶ月で使い切るタイプの回数券! とってもお得なマンスリー回数券登場!!
4回券 ¥8,000!(一回あたり@2,000)
8回券 ¥14,000!(一回あたり@1,800)
一ヶ月の間にフリーパスを購入するほどではないけど、
週1.2回は利用したいという方におすすめの回数券です。
是非ご利用下さい。


③口座振替システムを導入! 

更新がらくらくに!!
フリーパスや回数券の会費を、お客様の口座から振替が可能となります。
現在準備中ですので、4~5月の間で移行予定です。


④骨盤ダイエット 

4月より回数券クラスとなる予定でしたが、
引き続き「フリーパス」でも受講頂ける事に決りました。



全ての詳細は追ってご連絡致しますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by phylex | 2010-02-26 15:45 | お知らせ

ペアヨガの様子

先日、インターナショナルな雰囲気の中 『ペアヨガ』 を行いました^ー^



最初に取り入れた 『指ヨガ』 によって、みなさんの緊張もほぐれたように感じました。

中には指ヨガだけでカラダが温まり、パートナーの温かいケアによって

「I'm so happy~!」  と幸せそうな表情をしている女の子もいました^-^

a0121935_1581413.jpg


次に、お互いの柔軟性を理解する為に、 『整体』 をしました。

a0121935_1583153.jpg


そして、背中合わせで呼吸法を行ってからメインのアサナを行いました。

アサナがはじまると、みなさんとっても楽しそうに笑顔が絶えませんでした^-^

a0121935_159438.jpg

a0121935_1595771.jpg


自主的にこんな事をする方も・・・・・(笑)  自由な空間でした^-^;

a0121935_20916.jpg


真剣にヨガる方も^-^

a0121935_202064.jpg


一人で静かに行うのもいいですが、

たまには「笑み」のあるヨガもいいなぁと改めて思いました。

みなさんのスマイルにたくさんのパワーをもらいました!!!!!

ありがとうございました^ー^/ Thank you!(笑)

a0121935_0561490.jpg


ヨガ初体験のみなさんも、「次のイベントはいつなの!?」 とやる気満々^ー^

ぜひ、また春にでもお会いしましょう^-^/


                                      RIE
[PR]
by phylex | 2010-02-24 15:50

『声』のWSのお知らせ

お待たせ致しました!!!!!

以前にも紹介しました『声』のWS開催が決定致しました!


素敵な「声」になろう
~いい「声」を手に入れるためのレッスン~


日時:3/14(日)13:00~16:00
費用:¥3,000


希望者のみ16:30~17:30で、一階カフェにて船津先生を囲んでお茶会をします。
     是非ご参加ください^-^


~内容~

このWSは、どうやったら魅力的な「声」が
出せるようになるのかを考えていくものです。

そのためには、まず「声」がどのようなメカニズムで
生成されているのかを知る必要があります。

最初に、「発声」とそれを司る「音声器官」の仕組みを
「音声学」の理論からわかりやすく説明していきます。

もちろん「日本語の発音」の特徴についても理解を深めます。

そして、「発声」そのものは筋肉運動なので、トレーニング
によって身体に覚えさせていく必要があります。

「発声」の際の身体の状態を知ることもとても大事です。
頭でわかっていても身体はなかなか反応してくれません。

「音声学」の理論を学び、そしてそれをもとに身体を動かし、
さらに実際に「発声」しながら、自分自身の「いい声」「きれいな声」
を模索していきたいと思います。

「声」を出すことは、とてもシンプルですが、気持ちのいいことです。

このWSでは、頭を使い、身体を使い、そして音声器官をフルに使って、
気持ちのいい時間を過ごしたいと考えています。

「素敵な声」に少しでも近づけたらいいですね。

*************************************

私たちは毎日「ことば」を交わしてコミュニケーションしています。
ではいったい「ことば」とは何でしょう?

コミュニケーションの道具?自分の考えを具現化する媒体?
ちょっと抽象的な答えですね。

「言語学」においては、<「ことば」は「音」である>と規定されています。
私たちは毎日なんらかの「音」を出して他人と意思の疎通をしています。
その「音」の主要なものが「声」なのです。

他人の「声」を聞いただけでなんとなく「元気がないな」とか「調子がいい!」
とわかることはありませんか?

「声」を聞いた瞬間、「素敵な人!」と思ったり、
「何か違う・・」と感じたことはないですか?

髪型や服装に頭を悩ませ、そして一生懸命メイクしたりダイエットしたり、
他人に向かっていろいろアピールする方法を考える人は多いのに、なのに
とても大切な「声」をきれいにしようとしている人は少ないです。

仕事として人前で話すことが多い人、何かを教える仕事をしている人、
インストラクター、教師、タレント、司会者、俳優、歌手といった
特別な職業にとどまらず、商談に向かうビジネスマン、政治家を目指す人など
「声」でアピールしなくてはいけない人も多いことでしょう。

聞いていて疲れない声には誰もが耳を傾けます。
よく通る声は注目を集めます。
抑制の効いた声は安心感を与え、説得力を増し、その人の信用を高めます。
そして、いい声はいいルックスと同じくらい異性に(もちろん同性にも)
影響力があります。

「素敵な声」を手に入れましょう。




~講師プロフィール~

a0121935_14352417.jpg


 講師:船津明生

外資系商社・情報関連企業勤務の後、
貿易会社経営を経てコンサルティング及び研修講師として活躍。
現在は大学を中心に専門学校や各種セミナーで、音声学や英語を教えている。
名古屋大学大学院博士後期課程修了、学術博士。
同朋大学非常勤講師、愛知大学オープンカレッジ講師など。
サーフィンを通じてヨガとのかかわりを持つ。
『ヨガ・スートラ』研究を通じてヨガへの関心を深める。
ヨガと共に生きる日々に喜びを感じている。
[PR]
by phylex | 2010-02-19 15:48 | お知らせ

2月レッスンのお知らせ(追加)

2/19(金)~


毎週金曜日 9:30~ ラクシュミ RIE   →   ビギナー RIE


に変更になります。



大変申し訳ありませんが、ご理解賜りますようお願い申しあげます。



ラクシュミに通って頂いていたメンバー様、今までありがとうございました。

みなさんから、本当に本当にたくさんの学びを頂きました。   RIE
[PR]
by phylex | 2010-02-12 10:30 | レッスン情報

2月レッスンのお知らせ(追加)

2/12(金) 9:30~ 

         ラクシュミ RIE → ヨガフロー UZ

急な代行になり、大変申し訳ございませんm(_ _)m
[PR]
by phylex | 2010-02-11 08:47 | レッスン情報

ヨガウェア(サンプル)入荷しました!!!

『FLUORITE』

タイ、バリで『自由・気持ち良さ』をテーマに作られたナチュラル系デザインのウェア。

南の島のま~ったりと気持ちい~雰囲気を感じさせるアイテムです☆♪☆♪

a0121935_2019949.jpg


サイズはALLワンサイズですので、自由にご試着下さいね^ー^

そしてお好きなカラーを↓↓↓より選んで下さい♪

a0121935_20192593.jpg


まずは2/28までご注文を受け付けます!!!!!

実際に、みなさんのお手元に届くのは3月初旬になると思いますので、ご了承下さいませ。



お値段もお手頃な上、肌触りがとってもよく、私自身も長年愛用しているアイテムです!

ナチュラル系なウェアで自然体な自分を感じてみてください^ー^
[PR]
by phylex | 2010-02-07 22:27 | お知らせ

2月のキッズルーム

キッズルームをご利用のメンバー様、こんにちは^-^

今日は寒いですね・・・・・T_T。


キッズちゃん達も、ブーツを履いたり、コートを着たり、ニットキャップを被ったりと

プチオシャレがかわいい季節ですね☆




さて、今月のキッズルームは 節分&バレンタイン です☆

a0121935_16315945.jpg


a0121935_16312981.jpg


みなさんは 『豆まき』 しましたか?????

私達も、カフェに迷惑にならないようにひっそりと、スタジオ&キッズルームでしました!

a0121935_1782913.jpg


それでは、今月もみなさんにたくさんの 『福』 が訪れますように・・・・・
[PR]
by phylex | 2010-02-04 12:07 | キッズルーム