「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

4月代行のお知らせ

4/6(火) ビギナー

       11:45~ RIE → 12:30~ AIRI

よろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by phylex | 2010-03-30 18:31 | レッスン情報 | Comments(0)

4月~のスケジュール変更一覧

毎週月曜日 11:30~ 

         パワーフロー MARIE → ダイエットプログラム REIKO (内容変更)

毎週月曜日 21:00~ ピラティス CHIEKO (閉講)

毎週火曜日 きれいになるヨガ ERI

        10:00~ → 9:30~ (スタート時間変更)
毎週火曜日 ビギナー RIE
  
        12:00~ → 11:45~ (スタート時間変更)
毎週土曜日 14:45~ ERI

        からだひらくヨガ → きれいになるヨガ (内容変更)


確認をお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by phylex | 2010-03-30 18:24 | レッスン情報 | Comments(0)

4月アロマのお知らせ

☆ヴィリティス☆

レモン、ギンバイカ、ミント、etc


レモン    ・・・・・強い浄化力があり、気分も明るくさせてくれる
            また、頭をスッキリとリフレッシュさせ、働きを活性化させる
            循環器系・消化器系を強壮・機能向上に効果的
ギンバイカ・・・・・・ハーブ調の香り。
            精神安定、安眠促進、情緒の安定・怒りの鎮静
            気管支痛の緩和、鼻づまりの改善
            ニキビ・吹き出物の改善、殺菌作用
ミント    ・・・・・清涼感あふれる、爽やかでスッキリしたミントの香り(ハーブ調)
            消化促進や強壮、消毒の効果に優れています。
            また消臭効果、鎮痛・鎮痒作用もある


毎週火曜日 19:00~ リラックスアロマ
毎週木曜日  9:30~ リラックスアロマ
[PR]
by phylex | 2010-03-25 20:24 | アロマ | Comments(0)

『声』WSの様子

先日行われた『声』のWSのレポートです☆



前半に座学を1.5時間、後半に実践編を1.5時間と、あっという間の3時間でした!



座学では、『声』についての様々な知識を学びました。

『声』って身近なものなのに、ほとんど知らない事ばかりでした。



実践では、いい『声』を出すためには緊張をほぐしてリラックスする事が大切だという事で

まずはペアになって、お互いの緊張をほぐし合いました。

a0121935_17375710.jpg


そして、『発声練習』

いい『声』を出すのに、こんなに腹筋が必要なんて~>○<。という感じでしたね。。。

a0121935_1738246.jpg


個人的にとってもおもしろかったのが、 『ベクトル』 = 声の方向性 でした。

a0121935_17384542.jpg


これは、何をしているかというと、対象者に向かって 『こんにちは!』 などと声を掛けて

きちんと対象者に届いているかという実験(?)でした。

中には対象者ではないのに手を上げていた方も・・・・・^-^(笑)

でも実はこれ、 『声』を「受け取る」側ではなく「発する」側次第。

『声』 = 『音』 が拡散してしまうと、対象者以外の人にも届いてしまうんですね~



『呼吸』と同様、『声』も常に身近なものです。

自分に少しの『知識』を与えてあげることで

もっと日々のコミュニケーションがスムーズになると思いますよ^-^


a0121935_1739712.jpg


ちなみに船津先生、とっても渋くて素敵な声です!

そして、経典(ヨーガの教科書のようなもの)『ヨーガスートラ』の研究もされているので

カフェタイムではヨガ哲学に基づいた、為になるお話をたくさん聞かせて頂きました。



また、機会があれば、第2回も開催できるといいなぁと思っています。


                                        RIE
[PR]
by phylex | 2010-03-17 14:43 | Comments(0)

3月代行のお知らせ(追加)

29(月) 11:30~ ヨガフロー

       MARIE → AIRI

よろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by phylex | 2010-03-16 09:47 | レッスン情報 | Comments(0)

3月キッズルーム

キッズルームをご利用のメンバー様こんばんは^-^


今月のテーマは・・・・・(というか明日限定ですが)

☆ひな祭り☆ です


a0121935_16422863.jpg



今月もよろしくお願い致します^ー^
[PR]
by phylex | 2010-03-02 18:17 | キッズルーム | Comments(0)