「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

12月アロマのお知らせ

☆ハーモニー☆

オレンジ、ローズ、ローズゼラニウム、ext.


オレンジ      ・・・・・気分を明るくし、前向きにさせてくれる甘く爽やかな香り。
               リラックス効果も高く、安眠作用もあり、心に安らぎと元気を与える。
ローズ       ・・・・・精油の女王を呼ばれ、優雅で甘い香りは幸福感を与える
               月経に伴う女性特有な不調に効果的
               ネガティブな感情を取り払い、優しさを思い出させてくれる
ローズゼラニウム・・・・・バラによく似た上品でほんのり甘い香り。
               月経前のイライラを沈静するなど、
               女性に役立つ特性を多く持つ、女性の癒しの香り。



毎週火曜日 19:00~ リラックスアロマ
毎週金曜日  9:30~ リラックスアロマ
[PR]
by phylex | 2010-11-26 13:12 | アロマ | Comments(0)

ホロスゾーンセラピーWSの様子

先日行われた、ホロスゾーンセラピーWSの様子です


麺棒を使い、まずは足の裏から刺激をしました。

a0121935_14493176.jpg


とても気持ちよく、片足をほぐした後に、足の裏で意識をして大地を踏んでみると

密着感が高まり、グラウンディング(根付く感覚)がよく分かりました。



更に、座りながら、脚を下から上へとほぐしていきました。

個人的には叫ぶほどの、痛みはなかったのですが

「きゃー!」と叫ぶ声もちらほら(笑)

AIRI先生の補助もあり、しっかり刺激していきます。

a0121935_14493984.jpg



終わった後は、ほんとうに身体中がぽかぽか♪

その日の夜は、ぐっすり眠れたような気がしました^-^


そして何より・・・・・

麺棒があんなに役立つものとは思いもよらなかったです!(笑)


一度流れを覚えると、家に帰ってすぐ実践できるところも、

ホロスゾーンセラピーの魅力のひとつだと思いました。


来年3月にも予定していますので、ぜひ参加してみて下さいね^-^

オススメですよ☆
[PR]
by phylex | 2010-11-25 12:08 | Comments(0)

健康シニアヨガ始まります!!!

来年2011年1月毎週金曜日13:30~スタートする

~中高年限定~

健康シニアヨガのご案内です

*************************************

2010年12月10(金) 13:30~14:30

無料体験会を開催いたします!

(レンタルマットも無料でお貸しします!)  要予約

************************************

自然な呼吸に合わせてゆっくりとカラダをゆるめていきます。

決して無理をせず、ゆっくりと動くのでより自分自身を見つめる事が出来ます。

yogaが初めての方でも安心して参加していただけます。

*************************************

講師 : YOSHIE先生よりメッセージ

a0121935_11424579.jpg


わたしたちシニア世代の女性は、自分の事よりも家族優先で生きてきました。

これからはほんの少しだけ、自分自身を見つめてみませんか。

YOGAを通して、より豊かな平和な人生を過ごしていきましょう。

*************************************

受講料は一般クラスと同じ (※8回券・定額月謝システムは除外

         受講料表




 家族割も適応できますので、ぜひ、ご家族の方にもオススメしてあげて下さい^-^/
[PR]
by phylex | 2010-11-24 18:34 | レッスン情報 | Comments(0)

アロマ講座のお知らせ

☆HAPPY AROMA LIFE 講座☆

いつもお世話になっているヨガマットだから

オーガニック100%の精油とナチュラル基材をブレンドして

ステキな香りのヨガマット抗菌スプレーを作りませんか?!

精油の中に含まれている香りの成分を学び様々な活用法もお伝えします。

ルームフレグランスとしてもお使いいただけますので

香りのある生活をお楽しみ下さい♪


a0121935_19133148.jpg


12/5(日)15:30~17:00

参加費 ¥3000


講師 : ナード・アロマテラピー協会認定   アロマ・インストラクター牧一菜
                                       ★ブログ★

*************************************

レッスン後に、サンプルをお配りしていますので、ぜひお試し下さい^-^

とってもいい香りですよ~^-^♪
[PR]
by phylex | 2010-11-23 09:36 | お知らせ | Comments(0)

WSのお知らせ


心と身体を柔軟にするホロス・ゾーンセラピー

11/21(日)15:30~17:00

メンバー料金 : ¥2000
ビジター料金 : ¥2500


a0121935_12475877.jpg


インストラクター : AIRI
様々なダンス(HIPHOP、JAZZ、LOCK、HOUSE)とyogaを続け、
また日々の暮らしをより幸せで豊かなものにするために、
毎週東京にある学校に通いホロス・ゾーンセラピーを学びました。
半年間の勉強を経て卒業試験を終えて、ゾーンセラピストの資格を取得。

内容説明
ゾーンセラピーとは、4つのセラピーを融合させたもの。
反射療法、リンパマッサージ、経絡マッサージ、セルライトマッサージ・・・この4つを融合させ
人間の肉体を部分でみるのではなく、心と体を一つにとらえて元気にしていくものです。
このワークショップでは、麺棒を使って実際に自分の足と脚に向き合いながら
健康に向けてアプローチしていきます。 
レッスン後には、心も身体も一回りスッキリ出来るようなプログラムです。

持物 
☆麺棒(お菓子の生地を伸ばす時に使うもの。
  百円ショップのものでOKです。『綿棒』ではありません(笑))

☆動きやすい格好(脚全体に直接麺棒を当てるので、
  足首丈まであるストレッチ素材のものがオススメ)

☆ヨガマットか、なければバスタオル(麺棒で床を傷つけないようにするため)

☆水分(常温以上のお茶かお水など)
[PR]
by phylex | 2010-11-14 15:03 | お知らせ | Comments(0)

11月代行のお知らせ

5(金) 11:30〜 ヨガフロー

      RIE → CHIYAKO

14(日) 10:30~ ヨガフロー 

      AIRI → KIYO

28(日)13:15~ ビギナー  

      RIE → CHIYAKO


よろしくお願い致します^-^
[PR]
by phylex | 2010-11-10 13:31 | レッスン情報 | Comments(0)