<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

5月アロマのお知らせ

  ☆ ユーカリ ☆

ユーカリ ・・・・・ペパーミントよりも刺激の強い香り
          消毒作用と抗菌効果が有り空気を浄化してくれます
          鼻づまり、喉の痛み、気管支トラブルの対策に有効
          虫除けにも
          精神集中、気持ちを穏やかにします

タイム ・・・・・・・甘く強いハーブの香り
          強い殺菌作用が有り防腐剤に使用する事も
          関節痛、肩こり、腰痛や頭痛・偏頭痛に効果的
          食欲不振・胃痛にも
          女性には肌荒れ、生理痛、更年期障害にも効果的

ギンバイカ ・・・・・・ハーブ調の香り。
             精神安定、安眠促進、情緒の安定・怒りの鎮静
             気管支痛の緩和、鼻づまりの改善
             ニキビ・吹き出物の改善、殺菌作用


*****************************************************************************************

5月のアロマはユーカリです♪

一般に5月病と言われる時期なので、ユーカリアロマで気分を落ち着かせ

夏バテしないように体力を付けてください。(^^)
[PR]
by phylex | 2011-04-28 14:06 | アロマ | Comments(0)

5月代行のお知らせ(追加)

   *** 代行追加 ***

5/15 10:30~ 「ヨガフロー」

        AIRI → KIYO

宜しくお願いします。
*** *** *** *** *** *** *** ***
a0121935_15104749.jpg
雨が降ったり止んだりですね。(><)

洗濯物を出すタイミングに悩まされる毎日です。。。

日曜日に虹が出たのを知っていますか?

運転中だったのでゆっくり見れませんでしたが、とてもキレイな半円でした。

停まって写真を撮る時にはほとんど消えていましたが、

とても幸せな気持ちになりました。♪

雨で憂鬱になり、
雨で虹が出て幸せになる。

陰と陽 相反するものですが、繋がっているのですね。

地震後に不安ばかりですが、その先には希望が在る

そう思えました。(^^)

皆さんはどう感じますか?
[PR]
by phylex | 2011-04-27 14:58 | お知らせ | Comments(0)

ホロスゾーンセラピーWSの様子 

4月24日に行われたWSの様子を紹介します。♪
a0121935_14131315.jpg

左脚の流れが一通り終わった後に、ガイドの紙を見ながらのアイリ先生の説明があり、

皆さん各々に書き留めていました。

親指の変化で頭(脳)の変化が解る、というお話はとても興味深かったです。

親指でつかむ様に地面に立つと落ち着く、と教えて貰ったので実践してみました。

心に不安感が無かったので落ち着くとは違いましたが、気が引き締まる感じでした。

a0121935_14135053.jpg

今回が初めてという方が多かったのですが、皆さん上手に麺棒を使いこなしていました。
a0121935_1532499.jpg

アイリ先生が用意して下さった麺棒はセラピー用の物だったので、

持ち比べてみたのですが、一般の麺棒とは別物でした。(**)

今回WS用に用意して貰った物が一番手軽な麺棒だったので、

ワンランク上の麺棒を頼む方もいらっしゃいました。(^^)


普段は当たり前のように使っている体ですが、体の細部に意識を持つ事で

いつもとは違う感覚を味わっていただけたようです。

同じ事をしていても、出てくる成果は皆さん違いましたが、

終わった後の感想は「気持ち良かった」と皆さん同じでした。(^^)

入ってこられた時より顔色が良くなっているなと、私は感じました。♪
a0121935_14142437.jpg

また是非にとご要望を頂いたので 
「ホロスゾーンセラピー」の
WSを7月に再度行いたいとおもいます。
楽しみにお待ちください。(^^)
[PR]
by phylex | 2011-04-25 15:34 | お知らせ | Comments(0)

代行・変更のお知らせ 

☆★☆ 変更のお知らせ ☆★☆

5/4 (水) 11:30~ 「やさしいヨガ」
           
                    RIE → CHIYAKO

とお知らせしていましたが、RIE先生がレッスンを出来る事になりました。



★☆★ 代行のお知らせ ★☆★
 
5/2 (月) 19:00~ 「からだひらくヨガ」

                    ERI → MARI

*** *** *** *** *** *** *** *** *** 

よろしくお願い致します。          
[PR]
by phylex | 2011-04-20 11:52 | お知らせ | Comments(0)

キッズヨガ

  キッズヨガ 

ヨーガには、優劣がありません。誰かと競ったり、ルールに従い、正確さを求めるスポーツ競技とは異なります。 

姿勢を正したり、体の柔軟性を身につけさせてあげたい・・・
でも、あまりハードで子供の自信が喪失してしまうのも・・・

ヨーガは、アーサナ(ポーズ)をとる事で体の感覚を養い、柔軟性や想像力を高めます。競い合いのないヨーガのなかで、子供達は伸び伸びと動いてくれます。否定のない中、自然に自尊感情を高め、自分自身を好きになり、友達を大切に思いやれる心を楽しくポーズをとりながら育んでいきましょう。



5/7(土)16時から無料体験会を行います。
電話予約受付中。是非お試しください。
料金システム:4回券(8,000円 無期限)を
ご利用いただく形になります。 ※ドリンク券付

講師:HARUKA
対象:小学校3年生までのお子様限定です
時間:毎週土曜日の16:00~17:00(60分)


*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

どんなレッスンか知って頂くために無料体験会を開きます。

お時間の都合が付く方は、どんな感じなのか体験しに来て下さい。♪

お子様にとっても楽しい時間になり、保護者の方には息抜きして頂けると思います。
[PR]
by phylex | 2011-04-18 13:37 | レッスン情報 | Comments(0)

GW 代行 営業のご案内です

     ☆★代行のお知らせ★☆

4/30 (土) 8:00~ 「モーニング」  RIE   →  KIYO

         10:30~ 「ハタ」      RIE   → YAYOI
        
5/4 (水) 11:30~ 「やさしいヨガ」 RIE   → CHIYAKO

         14:00~ 「ビギナー」   NACO → HARUKA 

**  **  **  **  **  **  **  **  **  **  **

GWですが、通常の祝日と同じ営業になります。

4/29 (金)  5/3 (火) 4(水) 5(木)

この4日間の夜のレッスンはお休みです。


**  **  **  **  **  **  **  **  **  **  **

お馴染みの先生方ですが、YAYOI先生は普段「骨盤ダイエット」のクラスなので、

ハタヨガのクラスは貴重かも知れませんよ (^^)

ご予約をお待ちしております。m__m
[PR]
by phylex | 2011-04-15 15:34 | お知らせ | Comments(0)

4月WSのお知らせ

 心と身体を柔軟にする
ホロス・ゾーンセラピー 
 +αで目指せ背中美人!!


4/24(日)15:15~16:30

メンバー料金 : ¥2000
ビジター料金 : ¥2500


a0121935_12475877.jpg


インストラクター : AIRI
様々なダンス(HIPHOP、JAZZ、LOCK、HOUSE)とyogaを続け、
また日々の暮らしをより幸せで豊かなものにするために、
毎週東京にある学校に通いホロス・ゾーンセラピーを学びました。
半年間の勉強を経て卒業試験を終えて、ゾーンセラピストの資格を取得。

内容説明
ゾーンセラピーとは、4つのセラピーを融合させたもの。
反射療法、リンパマッサージ、経絡マッサージ、セルライトマッサージ・・・この4つを融合させ
人間の肉体を部分でみるのではなく、心と体を一つにとらえて元気にしていくものです。
このワークショップでは、麺棒を使って実際に自分の足と脚に向き合いながら
健康に向けてアプローチしていきます。
レッスン後には、心も身体も一回りスッキリ出来るようなプログラムです。
前回も一度で腰痛が改善されたり、股関節が柔らかくなったとの声をたくさんいただきました。
今回はさらに、夏に向けて背中美人を目指す方法も教えます。(^^)

持物 
☆麺棒(お菓子の生地を伸ばす時に使うもの。
  百円ショップのものでOKです。)

☆動きやすい格好(脚全体に直接麺棒を当てるので、
  足首丈まであるストレッチ素材のものがオススメ)

☆ヨガマットか、なければバスタオル(麺棒で床を傷つけないようにするため)

☆水分(常温以上のお茶かお水など)

※当日に麺棒を購入したい方は、21日(木)までにお知らせ下さい。
  料金は一本150円です。


★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

お知らせが遅くなり、申し訳ありません。

前回参加された方、参加出来なかった方、今回のご参加をお待ちしています。 ^^ 
[PR]
by phylex | 2011-04-13 11:47 | お知らせ | Comments(0)

休講・代行のお知らせ

4/17 (日) 13:15~ 「やさしいヨガ」 RIE →   AYA

休講のお知らせをさせて頂きましたが、代行の先生が見つかりましたので、

レッスンが出来るようになりました。 宜しくお願い致します。


*********************************

4/26 (火)  5/3 (火) 14:00~ 「フラダンス」

休講とさせて頂きます。

*********************************

GWの代行依頼が多数あります。

決まり次第、ご連絡させて頂きます。

<><><><><><><><><><><><><><><><><

サクラが咲き、春らしくなってきましたね。♪

金曜、土曜と雨が降るようですが、暖かいみたいです。

日曜日はお花見日和になりそうですね。(^^)

良い週末になりますように。 。 。
[PR]
by phylex | 2011-04-06 14:22 | お知らせ | Comments(0)

チャリティーのご報告

a0121935_14555396.jpg


皆様からの温かい気持ちがいっぱい詰まった募金箱を開け、

名古屋銀行に持って行きました。

被災地の復興を願い、少しでもお役に立てればとおもいます。

ご協力して下さった方々、有難うございます。

復興するには、まだまだ時間と費用がかかると思います。

フィレックスでは、引き続き募金箱を置かせてもらいます。

これからも宜しくお願い致します。
[PR]
by phylex | 2011-04-05 15:26 | お知らせ | Comments(0)