<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キッズヨガの様子 

第2回目のキッズヨガ体験の様子です。

前回に比べて今回は、年長さん以上のお子様が多かったので、まさしくヨガでした。
a0121935_15494455.jpg

一番小さいお子様は年少さんでしたが、お姉ちゃん達のマネをして、とても上手にしてくれました。
a0121935_1550264.jpg

小さいお子様から、大きいお子様まで、とても楽しそうにブロック渡りをしていて、
中には、急いで戻って何度もしている子もいました。
a0121935_15501315.jpg

後半から、年少さんは少し疲れてきてしまいましたが、お姉ちゃん達はキレイにポーズをとっています。
a0121935_15502667.jpg

ブロックの上でのポーズも、とてもキレイでした。
とてもバランス感がありビックリです。
a0121935_1550397.jpg


ご報告が遅くなりごめんなさい。 m__m

6月から本格的に始まるのですが、内容を少し変更させて頂きます。

※ レッスン料金を1レッスン ¥1000(体験者も)
※ 入会金は頂きません。
※ 1レッスン10人まで
※ 最終土曜日は親子ヨガ(キッズヨガ体験者のみ)

どうぞ宜しくお願いします。

ご不明な点がございましたら、どんどんお問い合わせ下さい。
お待ちしております。
[PR]
by phylex | 2011-05-30 16:17 | お知らせ | Comments(0)

指ヨガWSの様子

日曜日の指ヨガの様子です。
a0121935_1461776.jpg

指を押しながらポーズをとっていきました。
a0121935_1474649.jpg

指だけでなく全身を使い、呼吸も意識して自分の体と向き合う
a0121935_14132657.jpg

手を倒すと前屈が ・ ・ ・
a0121935_14133637.jpg

さっきより遠くまで触れてる!?
「二回目だからっていうのもありますが・・・」とエリ先生の一言でそうかも??
見ていた私は、効果有り!と思いました。(^^)
a0121935_13283194.jpg

親指、人差し指をひろげると ・ ・ ・
a0121935_13284566.jpg

開脚が!! これには皆さん痛そうな顔になっていました。(><)
a0121935_13285660.jpg

さすがエリ先生!こんな姿勢になっても笑顔(^^)
a0121935_13351348.jpg

エリ先生手作りの、手の中の体の縮図?をお土産に、皆さんスッキリとしたお顔になってa0121935_13374476.jpgWSは終わりました。

台風でも来たのかと思う
雨と風の嵐の中お越しいただいたお客様、本当に有難うございました。

次回のWSは
7/24にAIRI先生による
「ホロスゾーンセラピー」
第3弾です。

[PR]
by phylex | 2011-05-30 14:03 | お知らせ | Comments(1)

6月代行のお知らせ 


6/2 11:30~ 「骨盤ダイエット」 → 「ビギナー」
                 YAYOI  → CHIYAKO

急な代行で申し訳ありません。
宜しくお願いします。

*** *** *** *** *** *** *** ***
[PR]
by phylex | 2011-05-27 16:24 | お知らせ | Comments(0)

6月アロマのお知らせ 

☆オレンジinラブ☆
気分を明るくするアロマです。


オレンジ    ・・・・・気分を明るくし、前向きにさせてくれる甘く爽やかな香り。
             リラックス効果も高く、安眠作用もあり、心に安らぎと元気を与える

バニラ     ・・・・・甘くやわらかな香りで、おだやかな幸福感で満たす香り。
             気持ちを元気にさせ、ゆったりとした安心感を与えます
              
ローズ     ・・・・・精油の女王を呼ばれ、優雅で甘い香りは幸福感を与える
             月経に伴う女性特有な不調に効果的
             ネガティブな感情を取り払い、優しさを思い出させてくれる

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~

梅雨に入りましたね (><) 
ジトジトとした気分を、アロマでリフレッシュして下さい。(^^)


毎週火曜日 19:00~ リラックスアロマ
毎週金曜日  9:30~ リラックスアロマ
[PR]
by phylex | 2011-05-20 09:27 | アロマ | Comments(0)

キッズヨガの様子

ボールやブロックを使って体を動かしたり、風船を使って呼吸を意識したりと自然にヨガを楽しんだ後、カードを使いヨガのポーズをとっていきました。 a0121935_1224473.jpg

亀のカードを取ったら亀のポーズa0121935_12245872.jpg
オムライスのカードは旗のポーズ ウサギのカードでウサギのポーズと遊んでいる中で、しっかりとポーズをとっていきました。
a0121935_1225883.jpg
a0121935_1225177.jpg
途中で集中力が切れてしまう事もありましたが、ハルカ先生が上手く引き込んでいきながら、みんなで楽しくヨガを楽しんでいました。
a0121935_1225253.jpg
足を電話に見立ててお話もしました。
ブロックを電話にして楽をするお子チャマも(^^)a0121935_12253572.jpg
最後は毛布にくるまりリラックス そして合掌で終わりました。a0121935_1225436.jpg


どんな内容になるのか楽しみでしたが、思っていた以上に「ヨガ」を子供たちがしていたのでビックリしました。
子供たちの意識では「体を動かして遊んだ」だと思うので、自然と「ヨガ」が入っていくと感じました。

5/21(土)14:30~15:30 無料体験会を行います。
今回 参加出来なかった方、興味が湧いた方、是非一度体験してみてはどうですか?
お問い合わせ、ご予約お待ちしております。
[PR]
by phylex | 2011-05-10 13:16 | お知らせ | Comments(0)