<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5月アロマのお知らせ

☆マンダリン&マグノリア☆

マンダリン、マグノリアの花、バニラ、etc


マンダリン    ・・・・・オレンジより少し甘酸っぱい優しい香りは
              沈んだ心を明るくリフレッシュさせてくれます
              消化・食欲を促し、肝機能を高めます
マグノリアの花・・・・・・優しく優雅な気分にさせてくれる甘くエキゾチックな香り
              情緒を安定させ、明るく元気づけてくれます。
              アレルギー性鼻炎など、呼吸機能の改善に有効的
バニラ      ・・・・・甘く爽やかなバニラアイスに似た香りは
              気持ちを元気にさせ、ゆったりとした安心感を与えます
              いつの間にか心のなかも幸福感で充たされます

毎週火曜日 19:00~ アロマヨガ
毎週木曜日  9:30~ アロマヨガ

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
花の香りがいっぱいです。
春を満喫してください。(^^)
[PR]
by phylex | 2012-04-26 10:59 | アロマ

GW営業・代行のお知らせ

GW営業スケジュールのお知らせです。

通常の祝日と同じなので

29日(日)  → 平常通り

30日(月・祝)→ 18時以降のレッスンはお休みです。

 1日(火)  → 平常通り

 2日(水)  → 平常通り

 3日(木・祝)→ 18時以降のレッスンはお休みです。

 4日(金・祝)→ 18時以降のレッスンはお休みです。

 5日(土)  → 平常通り

 6日(日)  → 平常通り

平日が2日なので、長期のお休みを取ってお出掛けも良いですが、
レッスンにも来て下さいね。^^

♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~

代行のお知らせです。

5/4(金)9:30~ 「陰ヨガ」 NACO

          → 「ハタ」 CHIYAKO

宜しくお願いします。
[PR]
by phylex | 2012-04-18 14:19 | お知らせ

外ヨガ&スラックライン

a0121935_12313950.jpg

とても良い天気に恵まれました。♪
これも皆さんの日頃の行いが良いおかげです(^^)
簡単ですが、写真で様子を紹介致します。
a0121935_1252335.jpg
a0121935_12533771.jpg
a0121935_13534971.jpg
a0121935_12545716.jpg
a0121935_12551682.jpg
a0121935_12561443.jpg
a0121935_12564471.jpg
a0121935_12565451.jpg
a0121935_1257651.jpg

ご夫婦で参加された方、お子様と参加される方、とてものどかな雰囲気の中でのびのびとヨガを楽しみました。
a0121935_12572291.jpg
a0121935_12573462.jpg
a0121935_12574522.jpg
a0121935_125827.jpg
a0121935_12582688.jpg

思った以上にスラックラインは難しく、楽しかったです。
立つだけでも難しく、3歩、4歩と出すのが精一杯でした。
ロープから降りた後には体がフワフワした感覚が残り、次の日には筋肉痛が・・・
5/27(日)10:00~17:00 「YOGA HEART 2012」
第二会場でスラックラインがありますので、今回参加出来なかった方、
興味を持たれた方は行かれてみてはどうですか?
a0121935_12584831.jpg

皆様から御預かりした募金は、日本赤十字より東北被災地に送らさせて頂きました。

とても楽しい1日を有難うございました。
参加された方からも「気持ち良かった」「楽しかった」と言って頂き嬉しいです。
また外ヨガをしたいと言う声がありましたので、
今回、参加出来なかった方も次回は是非、お越し下さい。
[PR]
by phylex | 2012-04-10 14:04 | お知らせ

4月アロマのお知らせ

☆ ユーカリ ☆
ユーカリ ・・・・・ペパーミントよりも刺激の強い香り
          消毒作用と抗菌効果が有り空気を浄化してくれます
          鼻づまり、喉の痛み、気管支トラブルの対策に有効
          虫除けにも
          精神集中、気持ちを穏やかにします

タイム ・・・・・・・甘く強いハーブの香り
          強い殺菌作用が有り防腐剤に使用する事も
          関節痛、肩こり、腰痛や頭痛・偏頭痛に効果的
          食欲不振・胃痛にも
          女性には肌荒れ、生理痛、更年期障害にも効果的

ギンバイカ ・・・・・・ハーブ調の香り。
             精神安定、安眠促進、情緒の安定・怒りの鎮静
             気管支痛の緩和、鼻づまりの改善
             ニキビ・吹き出物の改善、殺菌作用

「ユーカリ」は鼻づまりに効果的なので、花粉症でお困りの方にもオススメです。♪
[PR]
by phylex | 2012-04-02 17:06 | アロマ